2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WPC EXPO 2005

PC

WPC EXPO 2005へ行ってきました。お台場、東京ビッグサイト。いくつか気になるブツがあるので触っていじってみたいなあと。 入場してさっそく出会ったのがウィルコムのブース。元気です、すごい人だかりです。新機種を一挙4機種発表、モジュール化されたPHS…

結論は、先送り。

肺にある約2cmの円形の影と周囲の細かい影。別の病院の先生に見てもらったところ、円形の影についてもまだ良性腫瘍とは断定できない、一度も気管支鏡検査を行わずに判断するのはどうかと…みたいな。また、細かい影の方は結核の疑いがある、と。高橋先生の診…

星へ行く船/新井素子

友達に借りました、「星へ行く船」。正確には「星へ行く船」シリーズ全5冊。「通りすがりのレィディ」「カレンダー・ガール」「逆恨みのネメシス」「そして星へ行く船」。ほんと懐かしいです、このシリーズ。 出会いは確か中学の時。みんなで読み終わった本…

なつかしー

安心と不安

安心と不安、安心と不安。その繰り返し。 安心と不安、安心と不安、その繰り返し。 いつかすっかり晴れればいいと思うけど、お天気が悪くなるのはいやだから、いっそ雨が降ってしまえと思う。 晴れればいいなと思いながら、晴れなくても別にいいやと思う。で…

めーかぁうぃーっしゅ!

見ました、エルレのライブDVD、「Bad for Education TOUR.LAST BOOTLEG」。もぉさいっこう!楽しかったー!ってゆーかエルレのライブいきたーい、あばれたーい!ああん、もうめちゃくちゃにしてっ!って感じ(きもっ・笑)。でもねー、ほんとVo&Gの細美はい…

村上春樹「東京奇譚集」

東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (555件) を見る買いました。やっとだー。でもまだぜんぜん読んでないので、これから読んで感想書きます。今回のはどうな…

失ったらどうなるだろう?

1週間が終わりました。今週はそれほどヘビーな案件もなく、抗欝剤の効果もあったのやらなかったのやら?みたいな感じでした。まあ、1週間飲んだだけで劇的な効果があるとは思えず。今日、医師と相談して、どうせ使うなら一定量継続して使用しましょうってこ…

真心AX/toddle/ELLEGARDEN DVD

真心のSHIBUYA-AXのチケットが届きました。っていうかこれから届く。不在連絡票が入っていてローソンチケットさんからの荷物なので間違いないでしょう。真心のSHIBUYA-AXは2DAYSで自分が買ったのは11/12(SAT)です。ちょーたのしみっ。11/26にはニューシング…

コレクション、撮りまくってます

toy

さいきんはまってるのがこれですね、オモチャのコレクション撮影。撮影機材は携帯電話のカメラだったりします。auのW21CA2。iBookのうえに白い紙を敷いて撮影スタジオ完成(笑)。いろんなアングルで1個のオモチャに対して3〜4枚の写真を撮ってます。接写が…

マイノリティー♪マイノリティー♪

昨日は朝からレンタル屋さんで4枚ほどCD借り。トリッパーアーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/10/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (43件) を見るノンフィクションアーテ…

かなりうざいですよね、、、

雨。いつまで降り続くやら?月曜日の雨はただでさえ低いテンションをさらに下げてくれます。今朝はちょっと早起きして家事やら弁当詰めやらしなければならないはずなんですが!「アー、雨…」と思った瞬間、一気にテンションがローです。とりあえずたまってた…

life work Tour 2004/YO-KING

夜はテレビがぜんぜんつまらないのでYO-KINGのlife work Tour 2004のDVD見ました。life work tour 2004 [DVD]アーティスト: YO-KING出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2005/03/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るYO-KI…

栗ごはん!

帰宅して1時間くらい、ほんっとに疲れたので横になってて、それからご飯作りました。 今日は田舎から栗ごはんときんぴらごぼうが送られてきたので(やったー!)あと煮物とみそ汁を作りました。おいしかったです、かーちゃんありがとう。

画像安定装置と、そしてアキヨドへ。

PC

新宿での買い物を終えてアキバへ。秋葉原の防犯カメラと画像安定装置の専門店で画像安定装置(まーCSのコ○ーガードキャンセラーですな)を買う。画像をきれいにする機能があるもの、セレクター機能があるもの、いろいろあるがシンプルかつ回路の設計がよく出…

絵本選びは楽しい。

病院の後、近くのエクセルシオールカフェで休憩。いま、公共料金や家賃の支払いを三井住友銀行に移行する計画を立てており、その書類関係が木、金にかけてどさっと来た。こういうのは家にいるとなかなかやらなくなって放置してしまうので、かばんに入れてき…

新宿。精神科。

朝から新宿。精神科です。むそーにはどうも特定状況での社会不安があるみたい。とにかく「人の機嫌が悪くなる」「人が怒っている」ということが怖い。それが自分に向けられた怒りでなくても。でも人は「怒りうるもの」でしょう?そうすると人そのものとのつ…

galapagos「DOWN BY LAW」

友達に借りてチョーひさしぶりに聴く事が出来ました。知ってる?知らないでしょーねー。ガラパゴス。なんつーかジャングル系のロックっていうんでしょうか。でもなんか意味の深い詞とボーカル狩野環(実は彼女は布袋寅泰の実の妹だ)の張りがあってきっちり…

雨、あめ、アメ。

しりあがり寿の「方舟」か?ちゅー勢いで雨が降りますね。あんな世界の終末はある意味うっとおしい。滅びは一瞬が希望です(謎)。口の中の痛みは思いのほか引いていた。朝ご飯を食べて鎮痛剤を飲み、うがい薬でうがいをする。よかった、これなら明後日の仕…

なんかもうダメぽ。

朝から病院。予約の精神科へ。睡眠薬が合わない事を話す。起きたときにフラッフラで立てないんだよね.しばらく経てば動けるけど。その他日常のこと、仕事のことなどを話す。社会不安に効く薬があるので勧められるが、もうすこし自助努力してみます、と答え…

週末になると体調を崩す

のですなー。ぜんそくの発作。ビールもうまくない。なんだろう、なんか情けない。ぜんそくの吸入の薬は即効性があるからすぐに咳が止まっていいのだけれど、そのあとの副作用で動悸が速くなって辛い。そして不眠。やむを得ず睡眠薬を飲むんだけれど入眠が難…

なんとなくいやだけど使ってしまうね

iTMSのお話。えーとiTunes Music Storeね。これは最近スカパー!でSpace Shower TVとかMTVとか見てる影響も大きいけど、CD買うほどではないけど欲しい曲に出会ったりしてしまう。最近だとHAWAIIAN6とかSheryl Crowとか曽我部恵一とか。で、以前アップルスト…

灯台ケツ暗し。

スカパーのリモコンが見つかりました。昨日PCの前の座椅子に座ったとき「どーもケツの乗りが悪いなー?も、もしや!?」と思ったらまんまとありましたよ、スカパーのリモコン。まさに灯台下暗し。んじゃなくてケツ暗し。これでズバズバ選局出来るー、助かる…

スカパーのリモコンが

ねーよっ!持ってった奴でてこーい!(いや、いないしw)ていうか考えうるところもう全部探してるんだけど見つからないんだよねー。こまったくまった。すでにもうありえないとこ(毎日持ち歩くかばんのなかとかトイレの棚の上とか)探し始めてるよ・・・あ…

げつよびかよび。

月曜日は二人欠勤者が出てしまい、それでなくても月曜日は電話が集中するのに・・・量的に半端じゃなく忙しかったでした。脳がオーバーフローする感じ?えーっといまなにやってたんだっけ、おれ?みたいな。お客さんとの会話でも「えー」「あー」「それでは…

るぐるぐ。

最近考える事が多いむそーです。ま、焦らず行けばいいんだけど、自分の事、他人の事、全部うまく行けばいいと思うんだけどなぁ.ま、結局は焦らず一歩ずつ行こうよ、みたいな結論になりがちです。ま、そりゃそうなんだけどね。 仕事の事もそう。今日、うちの…