2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス行ってきた

toy

日曜日のことになりますが、ワンフェスに行ってきましたー。ワンダーフェスティバルね、@東京ビッグサイト。今回のワンダーショーケースに選ばれてたFROGFLAGさんのカエル、すっごい欲しかったなー。行ったときにはすでに完売でした。海洋堂ホビーロビー東…

SPARTA LOCALS

最近SPARTA LOCALSにハマってます。ROCK IN JAPAN FESでSOUND OF FORESTを通りすがりに聴いてかっちょいーなーと思ってアルバム「セコンドファンファーレ」を聴いたのみなんですが。とりあえず「黄金WAVE」と「ギャラクシー空港」がかっこいい。ギターうまい…

たいふうっ。

なんか久々の直撃台風な感じがしますね。明日の朝までに止んでりゃいいけど、と思ったけど6時51分現在、なんかおとなしくなってます。よかった。 子供の頃は台風が好きでしたよね。なんだかわくわくした。きっと明日の心配をしなくてよかったからだろう。社…

おれのじんせいなんてかんたんなものさ

たのしいです。よっぱらってますけど。でもたのしいとおもうです。いまは、わりと、わるく、ない。

高田馬場・井戸坊

前々から「ここうまいんちゃうかなー?」と思っていたお店。機会があって行きました。頼んだのは…釜飯ちゃいますよwイカ墨のパエリアです。あと道産子のなんちゃらピザ(アスパラがおいしかった♪)ここは面白い作りになってて、1階はエントランスと化粧室…

サボりすぎてなにを書いたらいいか分からない。

昔何かで聞いた話。何も書きたいものが無いという青年に小説家は「ならば『なにも書きたいものが無い』ということを書け!」と言ったそうな。なるほど、至言です。というわけで何を書いたらいいか分からない日記なので、何を書いたらいいか分からないと思っ…

銀杏峯田書類送検。

書類送検になりましたね、峯田…さて起訴になるか不起訴になるか…。今回の件で書類送検ってどういう意味かを初めて知りましたけども。身柄と書類(調書とかね)を検察庁に送るのが「送検」(いわゆる逮捕、だわな)。それに対して、身柄は送らず書類のみ検察…

へっぽこぴーのへっぽこなっ。

仕事。2件ほどはちゃめちゃなお客さん(まあ気持ちはわからんでもないが)な対応でへっぽこぴーのへっぽこな♪って感じで疲れました。だーかーらー、部品の予測交換はしないっつってんじゃんっ!以上仕事の愚痴終わり。あ、今日の日記のタイトルはゆらゆら帝…

苺ましまろ

苺ましまろにはまってしまいました。駅貼りのポスターに「かわいいは正義!」とのキャッチコピーがありましたが、はい、そうですね、正義だと思います。そもそもばらスィーとの出会いは春のワンフェスの「コーディネイトはこーでないと」のワンダ&リセット…

DVDからMPEG2ファイルを作成し携帯にぶち込むまでのフロー

PC

DVD DecripterにてDVDをリッピング。DVD2AVIにてオーディオファイル(WAV)とプロジェクトファイル(d2v)にVOBファイルを分解。TMpegEncの映像ソースにDVD2AVIにて分解したファイルをそれぞれ映像ソース(d2v)、音声ソース(wav)として指定。設定でMPEG2形式…

ボブと映画に行こうじゃないか(謎)

なんか激しく更新頻度落ち。

つーかめんどくさいのか?サイトなんか、ブログなんかもうやめるか? うーん、やめないなあ、きっと。というわけでちょっと今停滞気味なだけなので気にしないでください。そのうちまた狂ったようにガガッとガガッと更新することでしょう。それは明日かもしれ…