2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東急多摩川線とか。

昨日友達のうちに遊びに行ったときに乗ったんですが、東急多摩川線。車両も小さくて古くて(扇風機が天井で回ってる車両は久しぶりに見たなあ)、駅舎も木造でこじんまりしてたりして、なかなかいいたたずまいでした。7駅、蒲田から多摩川までを結んでいる短…

テレビが欲しいかも

テレビが欲しいと思う出来事がふたつ。 一つはマリオカートWiiがやりたい。マリオカート好きなんです。それこそスーファミ版はアホのようにやりまくったし。DS版もやりまくりました。GC版、GBA版もやりたい。でもいまはとにかくWiiがやりたい。でもWiiでそれ…

それにしても920SHのカメラは…

画質が悲しいほど悪すぎるなあ。ほんとどうしようもなく悪すぎる。今回の登山の写真は、デジカメの電池が切れてしまっていたため、急遽920SHで撮ったんですけど…。これほんとに3.2メガピクセル?ってくらい画質が悪い。処理エンジンの問題だろうか。これなら…

景信山〜陣馬山縦走

高尾駅から小仏バス停まで。すごい混みよう。天気よいしね。2台のバスが満車です。 小仏バス停からすこし上ると宝珠寺というお寺が。桜と椿がきれい。 途中いきなり登山道の山道に入る。ここんところの雨で道がぬかるんで折るので多少苦慮。しかも景信山ま…

お花見椿山荘

神田川沿いをお花見散歩。豊島区、文京区へ。 椿山荘の庭園が開放されていたので散策しました。 横浜緋桜という品種。緋色、という言葉がぴったりの鮮やかさ。フォーシーズンズホテルをバックに満開でした。 八重枝垂れ桜。八重桜で枝垂れ桜、というゴージャ…

揮発油税、暫定税率問題。

福田首相は揮発油税に対する暫定税率問題を環境問題や地方の問題とすり替えるのは止めた方がいい。そもそも30年以上暫定税率の名の下に道路に対して特定財源が確保されてきたことが異常なのだ。ねじれ国会はこの問題を浮き彫りにしたことで意味がある。民…

野球は楽しいね

楽天7-4ロッテ。今日も勝ちました、楽天。楽天なんかね、好きになりました。楽天市場で買い物すること多いし。そうすると楽天の勝ち負けが気になるんだよね。残念なのは一場。早く勝ってほしいな、今日も4失点で降板かあ。岩隈も勝ったし、がんばって欲しい…