テレビが欲しいかも

テレビが欲しいと思う出来事がふたつ。
一つはマリオカートWiiがやりたい。マリオカート好きなんです。それこそスーファミ版はアホのようにやりまくったし。DS版もやりまくりました。GC版、GBA版もやりたい。でもいまはとにかくWiiがやりたい。でもWiiでそれしかやりたいゲームがないんですけどね。でもバーチャルコンソールがあるから、懐かしいゲームがいろいろできるなあ。それで、うちにはテレビがないんです。テレビはPCのモニタで見てます。VAIOのGigaPocketがTVチューナーです。でもテレビってあんま見ないんですよね。だからぶっちゃげWiiのゲームモニタとして欲しいのというのが正直なところ。
もう一つは昨日友達のうちに遊びに行ったので。結婚した友達のうちにはじめて行ったんです。マンション。3LDKのリビングにソファと液晶テレビ。うーん、この絵面いいなあ。ていうかいいソファも欲しいよね。こうしてソファとテレビがあればテレビ見るかな?とか思うんです。昨日つくづく思い知らされたけど、最近人気の番組とか芸人とか、全然知らないんですよね。なに?ライラライ…体操?藤崎マーケット?とかが人気あるんでしょ?あと昨日「人志松本のすべらない話」(録画)を見ました。まあ、どんな番組かはなんとなく知ってましたけど…
別にね、テレビをバカにしてインテリきどってるわけじゃないんですよ。おもしろい番組みればおもしろいし。「すべらない話」も笑いましたからね。でもね、面白いものをみつけるのに粗悪なものに遭遇する確率が高いじゃないですか、テレビ。粗悪なものはほんと粗悪で、こっちがテレビにあわせて愚鈍にさせられる気がするんですよ。ってやっぱテレビ、バカにしてるか。ま、テレビとひとくくりにしてバカにしなくてもいいんですけどね。
ま、テレビって装置は今やテレビ放送を再生するだけの装置じゃないですからね。AppleTVつなげてyoutube見てもいいし、DVD見てもいいし、ゲームしてもいいし。さて、いいテレビといいソファで20万円コース。デスクトップPC買わなくてよくなったので検討してみようかしらん。