2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCKIN'ON JAPAN 「RADWIMPS」2万字インタビュー

読みました。やっぱ野田の言葉はいいですね。真剣に生きている人間の言葉ですよね。 いくつかいい言葉を拾って書きたいと思います。 オーダーメイドの歌詞について(以下のキャプションはすべてむそー編集) 「自分が一人でポッと書いた歌詞じゃないな、RADW…

とらドラ!最終回

やっぱようつべで一気見して迎える最終回は、ついに来てしまった…な寂寥感がわかないなあ…久しぶりに夢中になったアニメなのにもったいないな。まあ仕方ないか。 最終回、よかったと思います。まあ、にわかなので詳しくは語れないけど。でもせっかく竜児と大…

小島慶子キラ☆キラ

キラキラメールが今日来た!初めて来た!けど今消してしまったことに気がついたー!がーん。 http://www.tbs.co.jp/radio/2009in/ TBSラジオ春の改編webサイトも出来た!やっぱ今回の目玉は小島慶子キラ☆キラですねー。写真でかいし。個人的には宇多丸の水曜…

WBC日本二連覇!優勝おめ!

イチロー…すげー。神ですね。10回表の決勝点2点タイムリーは鳥肌がたちました。もはや聖人の域。なんか長嶋茂雄の天覧試合サヨナラホームランを思い出しましたね。ああいう場面で打てるってのはやっぱり神ですよ。 でもそのあとのインタビューとかシャンパン…

明日のお楽しみ

ニコニコ生放送「桃井はるこの独占!!モコモコ90分。」を22時から見るぞ! そんでそのまま「とらドラ!」の最終回を見るぞ! 大丈夫かおれ!しらなーいw

とらドラ!

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/01/21メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (46件) を見るとらドラ! Scene2(通常版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入:…

政治に金がかかるのは常識なのか

西松建設のダミー政治団体による迂回企業献金問題で小沢一郎氏、二階氏などに問題が波及しつつあります。当の小沢一郎氏が企業・団体献金の全面禁止を提唱したりして「はぁ?お前が言うか?」てな感じですが。 今朝の朝日新聞にて「企業献金禁止に踏み出せ」…

えー!おれ小島慶子キラ☆キラ聴くために仕事やめるわ!

って思った。宇多丸師匠、キラ☆キラに出るんすか!出演者発表ってニュースソースどこーっていうか宇多さん自身が言ってるから間違いねえか…っていうか昼ワイド聴けないの悔しすぎるよう(><) ストリームに変わるTBSラジオの昼ワイド「小島慶子キラ☆キラ」…

なんでひろゆきのことがこんなに気になるのだろう

そう、ひろゆきに関する記事があるたびに「ひろゆきはなにを考えなにを語っているのだろう」ということがいつも気になって、全部読んでそのラジカルかつロジカルな考え方にうなり、共感している。本人 vol.09作者: ひろゆき堀江貴文宮藤官九郎中川翔子峯田和…

師匠は土曜日お忙し

http://ameblo.jp/amebastudio/entry-10221903714.htmlhttp://playlog.jp/rhymester/blog/2009-03-12「ライムスター宇多丸のVATV!@アメスタby TSUTAYA RECORDS」が3/14からスタート! 原宿のアメーバスタジオで公開放送の30分番組かぁ。そのあとは原宿to赤…

るーじー・ぐーじー/桃井はるこ

るーじー・ぐーじーアーティスト: 桃井はるこ,Haraddy出版社/メーカー: AKIHABA LOVE RECORDS発売日: 2009/04/29メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見るどうだろう?でもAKIHABALOVE RECORDSの第一弾だから買いたいな!でも正直試聴…

さっきから

なんかブログのネタないかなーって考えてるんだけど、案外何も出ないの。困ったなあ。今日は月曜日だからね、仕事行って、昼休み前にめんどくさいことがあってぶちーっときてね。昼明けたらお客さんの文句を拝聴してね、夕方には仕事がどばーっときて頭がわ…

第1ラウンド2位。

もどかしい試合でしたねー、WBC第1ラウンド決勝戦。日本×韓国戦…1−0…そう、第2戦の日韓戦こそ打撃が爆発したものの、強化試合からこっち、基本的には打ててないんですよね。打てないならもっと足や小技でかき回す野球をして欲しかった。前回のWRCはそうやっ…

卓球!

今日はギター教室の日だったんですが。むそーが教わっているのは教会のゴスペルギター教室なんです。今日はギター教室の練習の後なぜか卓球やりました。ずっとテーブルだと思っていたのが実は卓球台だったんです。 卓球なつかしー。中学生のとき卓球部だった…

タマフル緊急発表!

タマフル、番組終わりに緊急発表がありましたね。タマフル3時間に拡大!やったー! ヨカッタネ〜ヨカッタネ〜ヨカッタネ〜♪ ヨカッタネ〜♪(ヨカッタネ宇宙/最強ロボダイオージャED これといい、先週のノーナリーブス西寺くんの「OBAMA RAP」とか耳に残って…

球春きましたね(^^)

WBC第2戦、日本×韓国戦、見事に勝ちましたねー。14-2の7回コールドってびっくりした。全員安打?と思いきや、小笠原が打ててないのが気になるなあ。イチロー、中島、青木、村田、内川で勝ちましたね。1-2回で8点取ったのが大きかったですね。韓国の選手たち…