2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・フォレスト/五十嵐大介

むそーにとっては「はなしっぱなし」以来、はずれなしの五十嵐大介の本です。リトル・フォレスト(1) (ワイドKCアフタヌーン (551))作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/23メディア: コミック購入: 20人 クリック: 791回この商品を含むブ…

芸術新潮4月号/特集・藤田嗣治の真実

art

3/28から東京国立近代美術館で「藤田嗣治展−パリを魅了した異邦人」がj開催されます。詳細はコチラ。それにさきがけての芸術新潮特集ですね。買いました。藤田嗣治といえば、「白」「線」「猫」ですよねー。芸術新潮にも多くの図版が掲載されていますが、な…

西へ南へ東へ西へ

昨日は朝から洗濯しながらブログの更新(↓)(ああ、こういうとき全自動洗濯機のありがたさを知るなあ)。洗濯を干して朝昼兼用のお好み焼き(なのか?キャベツ、ほうれん草、長ネギ、おもち、豚肉入り…チーズ入れたらキッシュっぽい?)を焼いて食べ、それ…

情熱と衝動/真心ブラザーズ

情熱と衝動アーティスト: 真心ブラザーズ,YO-KING,桜井秀俊出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る昨日タワレコで購入。情熱と衝動は応援ソングっぽいフォーキーなナンバー。C/W…

コンVとボルVはちがうのよー

toy

いやー危なかった。こないだ超合金魂ボルテスVを購入した話をしましたけど、間違ってボルテスV発売記念で同時再販されるコンバトラーVを買ってしまっていました。通販ショップのキャンセル期間は過ぎていましたが、メールで購入を誤った事を伝え、商品を変更…

ていうか。

プリンタ買わなければ、と思っています。4/2に某試験を受けるんですけど、受験票を印刷する必要があって。この際買おうかな、と。でもプリンタってでかいし場所取るしうざいんですよね。しかもそんなに頻繁に印刷する機会がある訳じゃない。居酒屋さんとかあ…

なんかすっかり週末更新

のペースになっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。WBCで日本が世界一に、東京では桜の開花宣言が、ボーダフォンはソフトバンクに買収され、栃東の綱取りは絶望、センバツが始まりましたね(思いつくままにニュースを振り返る)。 むそーの1週間は…

春が来たー。

新宿御苑に散歩に行ってきました。とっかいのおあっしっすー♪(ご機嫌気味) 梅は当然満開でした。 白梅と、紅梅と。 桜。こっちは花びらがたくさん重なっているもの。 桜。こっちは5枚花びら。こっちのほうがよく見るかな。 桜とビル。NTTビルだって、初め…

桜咲くラ♪

うちの近くの小学校の桜が三分咲きに(ちょっと遠目で分かりにくいかな)。いよいよ春めいてきて、気分はうきうきです。今年こそは神田川のお花見に行くぞ!

How do you feel?

タイトル、あんま意味ありません。ELLEGARDENの曲からのぱくりっこ。 「ぱくりっこ」で思い出したけれど、ふつーのまじめな社会人のお姉さん(に限らず大人の人全般)が大人な文脈の中で急に子供っぽい言葉を使うとなんか萌えますよね。先日PCのディスプレイ…

東京ベルリン ベルリン東京展@森美術館

art

見てきました。詳細はこちら。東京とベルリンという二つの都市の間に通った芸術の影響について、20世紀の初めから現代まで二つの都市の芸術を追いかける、という展覧会。 というわけであとでググろうと思ってチケットにメモメモしてきた。 あとでググり用に…

じゃなくてTOKYO CITY VIEWらしい。

なんかやんごとなき事情で(って別に何もねえかw)六本木ヒルズに行ってきましたよ。ただ森美術館に行きたかっただけなんですけどね。てか南北線六本木一丁目駅から六本木ヒルズって遠いのね。しかも結構坂道。つーか「ヒルズ」っつーくらいだからここらへん…

モバイル動画研究中

携帯にSD-VIDEOをぶち込む方法を再研究してます。どうもフリーウェアではうまくいかない。また、canopusのX pack premium editionというソフトで作ったサンプルムービーをcanopusのサイトからDLして携帯にぶち込んでみたんですが、やはり再生できない。ソフ…

リスミー 青空には小鳥が歌い〜♪

今週は薬がリスミーに変わって、これがすごい合ってるみたいで、すごくぐっすり眠れます。ちょっと強いみたいだけど。夜中一度起きるとふらふらしてるもんね。でも再入眠もすぐできるし、朝目覚めたら頭スッキリンコなので、1週間疲れる事なく働けました。…

かちょええーばうんどどっぐ!

toy

MS IN ACTION! バウンドドッグです。かちょええ。小林誠デザインいいなあ。思えばZガンダムは個性的なメカデザイナーの競演でした。藤田一巳しかり永野護しかり明貴美加しかり。 しかしバウンドドッグのデザインはいいなあ。MS形態のデザインもキてるしMA形…

やばい、vipが面白いw

web

最近はまってるのですよ、2ちゃん。しかもニュー速VIP板(って言えばもう分かる人は分かるよねw)いま好きなのが「暇だから女友達にイタメール」ってスレッド。まあ、2ちゃんだからね、内容ヒドいところもあるから、誰でも見るのはお勧めしないけど。 要は…

肩こりと眼精疲労は職業病だねえ

いや−、痛いっす、肩こり。なんかもーガチガチでさ、肩が。土曜日起きたらガチガチに固まってるのでサウナ行ってマッサージで揉んでもらって、でももう月曜日にはガチガチになっちゃってんの。しかも肩こりから頭痛。目も疲れるし。1日座ってPC使ってればそ…

睡眠不足。

病院へ行ってレンドルミンがあまり効いていないような気がすると話をしたところ「もうちょっと爆睡系のお薬」ってことでリスミーに変わりました。それにしても、精神科かよってずいぶん経つけれども、なんだか以前よりも劇的に変わった感じはしないなあと思…

超合金魂ボルテスV

toy

ついに出るらしいです、超合金魂ボルテスV。むかしのボルトインボックスが8万とかで売られているので15000円で発売はなんとお買い得!ですよね。ちゃんと1〜5号機それぞれ変形合体してボルテスVになるらしいですし。こんなマイナーアイテムが出るようにな…

悪いです。

最近夢見が悪いです。すごいひどい内容でしかもリアル。夢を見ている間は「これが現実だ」と信じ込んでいる。はっと目が覚めて夢だった事に気付き、「夢でよかった」と心底ほっとする。幼児虐待とか幼女拉致殺害とかの鬼畜系の夢、人に騙されて借金背負わさ…