2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFE WORK TOUR vol.32 〜日々とポップス〜 6/1 恵比寿 LIQUID ROOM

YO-KINGのツアー追加公演、チケット取れました。同時にe+に申し込んでいた渋谷クワトロのthe pillowsは外れ。残念。しかしいやに簡単に取れたな・・・「サンキュー世界」じゃないけれど「もっと人気が出てもいいとは思うけれど」。なんて。でも、ツアー回って…

5マイデ1000エン

TUTAYAでアルバム5枚で1000円のキャンペーンをやっていたので5枚借りてきました。ほんとは4枚しか借りたいCDが無かったんだけど、無理くり5枚見つけて借りてきました。ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテ…

レオナルド・ダ・ヴィンチ−天才の実像

art

見てきました。上野・東京国立博物館です。よく考えたら上野で国立博物館行くのは初めてだなあ。国立西洋美術館とか東京都美術館は行ったことあるけど。博物館だからだな、きっと。でも今回のこのダ・ヴィンチ展は博物館でやるのが正しいですね。 まずは今回…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007

アーティスト発表&Heaven'sテントサイトチケットの当選結果が出ましたね。 まずアーティストから。まあ国内邦楽フェスの常連どころがそろったって感じですかね。 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO その中でも気になってるのは井上陽水とSAKEROCKかな。…

スパルタやおーん。

SPARTA LOCALS.COM スパルタローカルズの野音ワンマン、チケットゲットしました。5/20です。めちゃ楽しみ。キャパがでかいせいか、あっさりチケットも取れてもう手元に届きました。今回のツアーは題して「Tour 2007「スパルタ☆オールスター・クラシック」」…

ほうれん草カレーとベビーリーフサラダ

最近お気に入りのほうれん草カレー。オリーブオイルでほうれん草を炒め、粗みじんの玉ねぎとにんにく、豚肉を炒めあわせる。水足してコンソメとカレーのルー、お好みで鷹の爪。むそーは以前白菜漬けたときに買ってあった刻み唐辛子を入れます。辛くてうまい…

Linuxサーバ計画

PC

メモリ(怪しげなSO-DIMM・・・980円、メーカー不明)を買ってきて付けたところ・・・電源が入らなくなる!やっぱ無理かあ。純正メモリ買うのもいまさら馬鹿らしいし、NECのデスクトップPCのジャンクでも探してメモリだけ引っこ抜こうかな。って、どんどんジャンク…

帰ってきた時効警察

TV

帰ってきました!さっき見ました!帰ってきてました!もっとおかしくなってました!(笑)しかし、この春はほんとドラマが豊作だなあ。1週間にチェックする番組が3つもあるなんてめずらしいぞ、ここ最近じゃ。 公式サイト:テレビ朝日|帰ってきた時効警察

特急田中3号

TV

見る理由・・・磯山晶Pだから!以上w演出で金子文紀監督も入ってるしね!あとおそらく「鉄子の旅」の横見浩彦さんがアドバイスしたドラマってこれだろーなーってのもあるし。テツ、やっぱきてるんすね。鉄子の旅もアニメ化されるしね(実録マンガなのに!)。…

セクシーボイスアンドロボ

TV

来ましたよ。黒田硫黄の原作が元から大好きでしたが、ドラマ化ですよ。たいてい大好きな原作物のドラマ化・映画化は見てがっかりするのが怖いので見ないことが多いのですが、今回は違います。 脚本が木皿泉ですよ。木皿泉といえば「すいか」じゃないですか。…

3/31 RHYMESTER/KING OF STAGE Vol.7 メイドインジャパン 日本武道館

見てきましたよ。すごかったです。はっきり言ってベストアルバムにクレジットされてるfeaturingは全てゲスト出演しました。大変豪華で3時間以上という、濃密な、やること全部ぶちかましたんだなあ、というライブでした。 え?もっと細かいレポートが読みた…

買わなきゃ!だ。

まぼろしFOREVER(DVD付)アーティスト: SPARTA LOCALS出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2007/04/04メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (99件) を見るスケアクロウ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: the pil…