2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木/江國香織

IMEは便利だなあ。全部、漢字がちゃんと出るよ↑(笑) 読了しました。感想。この小説は、一組の夫婦とそれを取り巻く友人たち、恋人たちの「日常の」物語だ。愛の欠如、愛の過剰、愛の迷走、愛の発見。そういう日常の物語。結婚、離婚、SEX、情事、密会。ほ…

YO-KING presents TODAY2

いってきましたぁあ。TODAY2!あは、あは、あはー。 もう楽しすぎてね、腰砕け!もうメロメロですよ、あのおっさんに!(笑)はー。いいわ、YO-KINGっ。 セットリストっちゅーもんを書くのは苦手なんで、なにをやったとかは書かんでおきます。ライブは記録す…

昨日の夕食。

muso's cooking diary http://photos.yahoo.co.jp/muso_kamui 030625dinner もらったアジを、今日は塩焼きにしました。美味美味。疲れてたのであとは手抜きのチャーハン、味噌汁もインスタント。チャーハンの隠し味にウスターソースを使ったんだけど、自分で…

朝食・昼食。

明太子スパ2人前。2人前をどぉっと皿に盛ると、勢い「エサ」の雰囲気になるのはなぜだろう。明太子スパには海苔が付き物だが、海苔を切らしているので「のりたま」をふりかける。いいじゃないか。これはアリだ。 ところで、スパゲティをフォークに巻きつけて…

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

わがままに生きよう。そうしよう。

こちら本池上署

TV

このドラマ好きです。原作はモーニングに連載されていた「警察署長」。高嶋政伸演ずる署長が、なんだかいいんだな。あと佐藤B作。橋爪功。ベンガル。ね?いい役者がそろってるでしょう。とにかく安心して見れる、いいドラマです。痛い演技とかないし(笑)。…

昨日の夕食

昨日帰ってきたら、お隣さんにばったり会って。アジをたくさん釣ってきたってことなので、5匹も分けてもらう。びっくり。でも、きれいなアジでとてもおいしそう。でも、魚を下ろしたことってないんだよなー。 ネットでさっそく魚の下ろし方を調べてレッツチ…

昼食&夕食

muso's cooking diary http://photos.yahoo.co.jp/muso_kamui 030622 lunch 030622dinner 昼食はチャルメラをあえてラーメンとして作らずに焼きそばにした。焼きそばって大好き。カップ焼きそばとかよう食べてしまうし。で、チャルメラ焼きそばもなかなかう…

短歌。

久しぶりに携帯HP http://k.excite.co.jp/hp/u/muso-kamui/ を更新。短歌、たまっていた8首をアップした。 今日詠んだ歌。 真裸でごろごろしおり六畳の 畳の目地を背に映し取る 個人的に今回の8首の中でお気に入りは 夏空に犬を見つけて少女指す 先を照れ…

山田太一の世界。

TV

いま見てたノン。今度リメークされる「高原へいらっしゃい」。これ見てた、おれ〜。でも1976年作だから、たぶんリアルタイムじゃなくて再放送を見たんだと思うんだけどね。面白かった記憶があるなぁ〜。古いドラマなのに印象に残ってるもの。というわけで、…

海。

どっか行きたい病ふつふつ。海見に行きたいなあぁ。小田急のHP http://www.odakyu-group.co.jp/index.html さっきから見てる。江ノ島まで1時間。ぶらっと行くか、どうしようか。吉祥寺から740円で行けるなんて、安いなあ。

朝。

キッチンの窓を開ける。立てかけて、揚げ油をとりだしていたフライパンが転げ、オイルポット転落。床に揚げ油がぶちまけられる。 朝から油まみれで掃除。怒り。そんな感じで休日の始まり。

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

江國香織の小説。本日文庫化だったので購入。いろんな女性たちのいろんな物語。とりあえず、どんどん登場人物が出てくるので把握するのが大変。いまんとこ、土屋と衿の関係を好もしく(^^)思いましたです。 江國香織の文体が好きです。たとえば。 「きょ…

20日の夕食

鮭ジャガイモ玉ねぎの味噌炒め煮。てきとうサラダ。 muso's cooking diary 030620 dinner http://photos.yahoo.co.jp/muso_kamui

20日。

仕事。杉並方南町。あづい〜。水分2リットル飲みました。モモも痛いし。はー、どんどん。帰りに高円寺で買い物。仲屋むげん堂でインセンス(お香)。引っ越してからずっと、Lotus(蓮)のお香を使っている。この部屋そのものがそのうち、Lotusの香りになるだ…

新宿JAM

YO-KINGのチケット、取ってきました。遠かったな、新宿JAM。大江戸線東新宿、西武新宿線西武新宿、JR新宿。銀座線新宿3丁目。どの駅からも等距離に遠い(笑)。ま、当日は楽しくて距離の遠さなど苦にしていないでしょう。 あと、通販でTシャツも買っちゃった…

19日。

仕事。品川。初めて品川なんか行ったぜ、おいおい。交通費往復1000円は痛い。 品川区の東大井というところに行ったのですが、この町の猫ってなんだかみんなフレンドリーです。もーかまわれたがりな猫ばーっかおる。不思議です。他の街ではたいてい、怪しい私…

ケイゾク。

TV

yuuからの、最大の収穫。DVDセットを貸してもらって、少しずつ見てる。2巻・・・4話まで見ました。おもしろいおもしろい。もう、頭の中がしばた柴田シバタ。柴田一色です。主題歌も頭の中ぐるぐるしてる。てか、中谷美紀もそうだし渡部篤郎もそうなんだけど…

ランチのカレー。

muso's cooking diary 060318 lunch オムカレーセット。マイルドでコクのある味でした。コーヒーもおすすめ。豆の味が濃い。 http://photos.yahoo.co.jp/muso_kamui

18日。

yuuと吉祥寺へ行ってました。ランチと買い物と、とある写真展を見に。ランチはくぐつ草。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~youkiza/kugutsusou/収穫は、マブダチとのおもろいしゃべりと、スマイルマークの赤い靴ベラ。雑貨屋サンめぐりは楽しく、キリがないもん…

うーっ。

日記サボってました。ていうか、書くタイミングがない。帰ってきて飯食って風呂入って、パソ少しいじってるともう眠い。ぐーって寝てしまう。暑さでこたえた体を、ビールが眠りの国へご案内。あああ。どうすればいいのだ?

エッシャー

web

googleがエッシャーしてる! alt="Birthday of M.C.Escher" 昨日がエッシャーの誕生日だったそう。googleがEscherの誕生日を祝す。うーん、Geekだぁ。

げっつ!

YO-KING http://www.yo-king.com/ の弾き語りLIVEイベント「TODAY2」のチケット…げっつ!しました〜♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ 26日が楽しみだぁ〜♪るんらら♪

ウィノナ/the pillows

もうやめときなって言われつづけてる 君への思いは揺るがない まぶしくて触れない夜を泳いできた彼女を からかっているんだ たぶん 変な気分さ こんなぼくにできること ずっと考えているんだ おかしいな 遊園地のうたかたのライトにはしゃいだ恋のシルエット…

ドトールな日々

復活。以前は、会社の帰りにドトール寄って、コーヒー飲みながら1時間、モバギをぺちぺち叩いたり叩かなかったりしながら過ごして家路に着く、ってことをしていたんです。そういう時間の中から携帯HP http://k.excite.co.jp/hp/u/muso-kamui/ の小説たちは…

仕事。

立川でした。現場は国立。駅前。国立はどこかお上品な街ですね。一橋大学があって大学通りどーん、並木道どーん。駅舎も教会風っていうか、どことなしか風情が。文教地区なので駅前も「荒れて」ないし。 高校生の頃。進学考えていたむそーは、一橋大学行きた…

昨夜は

給料入ったこともあって、ちょっと外食。ってもぜいたくでもなんでもないんだけど。餃子の王将でギョーテイ生中。皿半分をビールのつまみに、半分を飯とともにかき込む。がっがっがっ。うまーっ。ご機嫌で帰りました。 王将の餃子は店ごとに焼き加減とかちょ…

そう、ここは2丁目。

アキバから新宿へ移動して。銀座線赤坂見附経由新宿3丁目下車。2丁目交差点のドトールへ入って、しばらくお勉強タイム。ブレンドLとジャーマンドッグ。 ところでむそーはいつも、ジャーマンケチャップ抜きを頼むのだが、このくせって地元のドトールが「ケチ…

モバギ

PC

買いました。MC-R520。 http://www.pdabiz.jp/catalog/mg/age/index.html 中古です。オプション類がACアダプタ以外全て欠品してるので9800円。お買い得でした。PCと接続するシリアルケーブルは、以前持っていたMobile Gear 2 for NTTDocomoのものが流用でき…

今日は

給料が入ったのでアキバに買い物に出ます。ハンドヘルドPCを買います、モバギ以来久しぶり。最近携帯向けのHPの文章とかその他創作をする時間がないので、こういうものを使って出先で書く時間を作ろうかな、と。結局モノで解決するアタシ。