2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

びぼっ。

toy

[rakuten:tjs:10005614:detail] アルティメットモンスターズ、次は帰りマン&エース編ですね。 1.ウルトラマン2体(帰ってきたウルトラマン・エース) 2.エースキラー 3.エースロボット 4.ブラックキング 5.ゼットン 6.ブラックサタン ベムスターとヒッポリ…

LIFE WORK TOUR 〜日々とポップス〜 3/24 SHIBUYA-AX

行ってきましたよー、SHIBUYA-AX。YO-KINGの新しいアルバム「日々とポップス」を引っさげてのLIFE WORK TOURの初日です。 初日だけにYO-KINGも「緊張しております」なんて言ってたけどインディアンズともども「大船に乗ったつもりで!お楽しみください」と。…

PASMO逡巡。

今朝京王の定期券売り場にてPASMO定期(オートチャージ機能つき)買おう〜と思ったら、窓口のお姉ちゃんに「オートチャージ機能つきはクレジット会社に別途申し込みが必要」と言われてしまいました。ふつーに京王パスポートカードでPASMO買えばオートチャー…

町田のヤンキー新バンド!

ペイーッス!!ひなっちですよ〜。 来ました。ついに来ましたよ。 ひなっちはまた新しいことしちゃいます。新バンド結成です!!うぉーー!!!そしてメンバーさんは、「SOIL&“PIMP”SESSIONS」のリーダー、タブゾンビ! と!「ロザリオス」の中村達也さんで…

『小倉庫次侍従日記』 昭和天皇 戦時下の肉声

読んでます。とても興味深い。 天皇が日独伊三国軍事同盟にかなり慎重だったこと(特に独ソ関係の情勢をよく見極めるよう、と言っていた) 支那事変(日中戦争)について軍部が支那を見くびって泥沼化したことを悔いていたこと 軍部の仏領インドシナへの進駐…

春分の日

家でのんびりしてます。平日にラジオを聞けるのは久しぶりなので、大沢悠里のゆうゆうワイドを聞いてます。相変わらずTBSラジオっ子。テレフォン身の上相談なんか久しぶりに聞いちゃったりして…旦那さんを数年前に亡くされた64歳女性から、長男に財産を取り…

suica紛失

suica定期券を無くしました。昨週の金曜日に高田馬場駅を降りてから使ってないはず。財布に入れて財布のままタッチしているから落とすのも考えにくく…なぜ?とにかく、紛失の登録と再発行をせねば、と思って新宿駅の有人清算窓口で登録、翌日には再発行でき…

ナイン・ストーリーズを買いに

高田馬場の芳林堂書店へ。ジュンク堂も紀伊国屋もブックファーストもいいけど、やっぱ地元の芳林堂書店さんは文芸書も実用書も文庫も新書も雑誌も専門書もコミックスも児童書も幅広く扱ってて、しかも広すぎなくて使い勝手がいい。だもんだから、ついつい「…

うってつけの日

サリンジャーのナイン・ストーリーズ「バナナフィッシュにうってつけの日」。なんだか急に読み返したくなりました。ブックオフに探しに行ってみたけど、ライ麦畑はあってもナイン・ストーリーズは無い。その代わり、他の3冊購入。わたしの出会った子どもたち…

頭に花飾りを付けたパンクロッカーになりたかった

I Wish I Was a Punk...アーティスト: Sandi Thom出版社/メーカー: RCA発売日: 2006/05/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るさっきスペシャのPOWER PUSH INT'Lで見た。歌詞がとても良かった。

「アメリカの原理主義」読了。

中だるみしたので時間がかかってしまいましたが読了しました。長く読売新聞ニューヨーク支局長を勤めた著者が書かれた本書だが、感想は「日本人が見ているのはアメリカというのはニューヨークやカリフォルニアなのだ」ということ。そして著者の「ニューヨーク…

Fedora core 6頓挫。

PC

こないだ中古で購入してきたMA86TにFedora core 6をインストールしようとしたところ、どうもVGAのドライバが見つからないらしく、インストールがテキストベースになってしまう。それでもいいのだが、インストールは完全にできないし、日本語の漢字は入ってな…