春分の日

家でのんびりしてます。平日にラジオを聞けるのは久しぶりなので、大沢悠里のゆうゆうワイドを聞いてます。相変わらずTBSラジオっ子。テレフォン身の上相談なんか久しぶりに聞いちゃったりして…旦那さんを数年前に亡くされた64歳女性から、長男に財産を取り上げられ、わずかな生活費しか渡してもらえなくて悔しい、財産分与の相談をしたいが長男が聞き入れてくれない…なんて話。山本晋也が法的手段に訴える勧めをして、でも「それはあなたの息子さんの育て方が悪かったんですよ!」とズバリ。あー、こういう匿名の身の上相談ってこういうズバリとしたことが言ってもらえるっていうメリットがあるのかもなぁ、なんて。ゲストは藤田弓子さん。ビートたけしと共演した「刑事ヨロシク!」の話なんか出てきてめっちゃ懐かしい。毒蝮三太夫のミュージックプレゼントはこれから。楽しみだね。ていうか老成しちゃってる、おれ?ま、好きならいいよね(笑)