2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬場案内。

友達が馬場まで遊びに来たので案内してました。アパート見せたり、街案内したり。つーか馬場案内してると「ここの飯が・・・」とか「ここがいい飲み屋で・・・」とかの話ばーっかしになってしまう。つらつらと神田川沿いに早稲田の方まで歩いてたら、一風堂…

映画見た。

「ローレライ」。ま、映画のテーマとかね、そういうのはまあアリキタリのもんなんでどーでもよい。とにかく、潜水艦戦、潜水艦VSアメリカ太平洋艦隊戦がめっちゃかっこよかった。全編CGなんだけど重さとか水の抵抗とか感じるし。潜水艦モノって好きです。沈…

金毘羅/笙野頼子

読了。でも良く分からなかったので再読してます。解説も難しい。まあ簡単に言うと「マイノリティの怨念は恐ろしい」ってことなのか?違うか。作者自身が自分のマイノリティ=女であること、ブスであることから自己肯定(=私は金毘羅である!)に至るまでの…

YO-KINGの息子さんのご冥福をお祈りします。

YO-KINGのサイトを見たらツアーキャンセルのお知らせ。「『春祭り三本勝負!』の公演に関しては、YO-KINGとスタッフで公演企画、内容等を相談した結果、この時期には相応しくないとの判断に至り、公演中止とさせていただくことになりました。」んんん???何…

やっと形になった?

棚の陳列、移動完了しました。部屋の出入り口が若干狭くなったけど、きっとこれが理想のレイアウト。棚の中のおもちゃの数はまだまだ詰め込める余裕があるし、買い増し上等!な感じです。写真はコチラ。 それにしてもマンガが多い。もうちょっと減らそうかな…

フジファブリック1st/フジファブリック

フジファブリックにはまってます。CMスポットで新曲「銀河」をちょろっと聴いただけでハマりました。で、アルバムを借りてきたのですが、いいですね。オープニングの「桜の季節」もよいし、「陽炎」みたいなんもいい。「花」を聴くとこいつら平成のはっぴぃ…

棚買いました。

ニッセンでこんな感じの。これの120cm幅のを買ったんですけど、棚板が24枚もついてるのでお勧めです。下半分は本棚、上半分が食玩とかオモチャとかのコレクションを並べまくる予定。昨日は午前中にこれを組立て、午後から夢中になって並べてました。やっぱり…

とりあえずストレスは・・・

落ち着いたのだが、飲み食いした分が戻らない^^;体重がダイエット前の水準に戻ってしまいましたねー。一回気を許してしまうとずるずる。やっぱ食べたい衝動抑えてダイエットしてるので、崩壊するとあとは雪崩のように土石流(謎)。 近所にある「浪花うど…

人はなぜストレスに見舞われるのだろうか。

ほんと、ストレスさえなければ心穏やかに平和に、暮らせるだろうにね。っていうことでストレスでかなり重い気持ち。ま、一晩寝れば軽くはなるのですがそれでも。少しずつ澱のようにたまるのですな。そして吐け口はやっぱり、飲み食い。ぐあー、です。つーわ…

体重記録。

3/1-3/2の体重記録。 71.2kg→71.0kg。71kgの壁を早く切りたい。で、69kg台回復が目標です。