2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語についての、はてダを読んで…

ほむら×マミのバトルシーンの評価が高いんだけど…あれ、そんなにいいもんかな? 個人的に趣味じゃないということはあるけど、ああいう意味がよく分からない銃でのドンパチ…ああいうの全然かっこいいと思えない…なんで魔法少女が銃でドンパチするの? あそこ…

バンダイチャンネルが補完できないところは、Huluが補完しうるかもしれない

Hulu、東映アニメーションとパートナーシップを提携 – 「北斗の拳」と「スラムダンク」のテレビシリーズ全話を一挙配信 東映キタ━(゚∀゚)━!である。北斗の拳、スラムダンクにつづいて、キン肉マンや聖闘士星矢、そして東映特撮シリーズ、プリキュアなどもHuluに…

【ネタバレ気味】魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

見てきました。…途中ところどころ寝てしまった(笑)まあ、とあるシーン以降はお目目ぱっちりでしたが。 そして魔法少女まどか☆マギカは、TVシリーズから今回の劇場版まで徹頭徹尾、暁美ほむらの物語だったんだなあ、との認識に至りました。まどかもキュゥべ…

腰痛

この週末。てか先週から喘息などで寝込んでいて、あまりに寝すぎていたせいか腰が痛くなってしまいました。この週末もずっと腰が痛くて…歯医者もさぼってしまったし、「魔法少女まどか☆マギカ」の映画も行けてない…。公開初日に行きたかったのになあ。 台風…

SNSは「ハードル」である

SNSは「ハードル」である。 とあるWebサービスを使おうとすると「Twitterでログインする」「Facebookでログインする」「Google+でログインする」…youtubeを見ていても「実名を使用してください」…SNSを使っていない者はWebサービスを利用することができない…

【アイドルマスター】千早創世録【信長の野望】

千早創世録 ‐ ニコニコ動画:GINZA ずっと見てきた、信長の野望・千早創世録、今日完走しました。 全80話。 ふっと「千早が主人公のim@s架空戦記はしっかりしたストーリーの良作があるのではないか」という思いから検索して見つけたシリーズ。なにより完結し…

蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance

アニメの蒼き鋼のアルペジオ、すごく面白かったので今日コミックスを買っちゃいました。蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)作者: Ark Performance出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/04/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 112回こ…

↓前トピ、深刻だなおいw

会社に辞めると連絡をして、彼女に報告して、なんとか次への覚悟ができて。 そしたら元気がわいてきた。 生きてけます。これまでも死んでおかしくない時を乗り越えて生きてきたんです。 あーあ。舌の根も乾かないうちにwまあいいか。開き直ったら強いのがB…

ひさしぶりです

2年更新していなかったか… いろいろなことが手詰まりになっていて、最近心が弱っています もう誰も見ていないだろうと思って、愚痴を吐きにきました仕事が精神的に辛く、休みがちになっています 会社は慮って出勤日数が少なくて済む勤務に変えたりしてくれま…