2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センター試験 リスニング試験のトラブル

ページが見つかりません - MSN産経ニュース 54万3385人応募、受験していて(受験者数は不明だが目安にはなるだろう)トラブルがたった175人って超優秀ではないのかい?しかもちゃんと再開テストするというトラブル対応策があるのだから、報道するほ…

NHK不祥事について

NHKの不祥事が相次いでいることについて、それは当然法の処罰を受けるべきと思う。我々から税金や受信料を預かって取材活動を行っている者が、取材で得た情報でインサイダー取引をしていた、というのは国民、視聴者への裏切りであるのは当然である。 でもい…

売る方も買う方も…

ページが見つかりません - MSN産経ニュース 地元、那珂湊漁港の魚市場で有名な森田水産でこんな事件が起きてしまいました。地元ひたちなかの人間には超有名な、那珂湊魚市場の顔である森田水産がこんな事件を…地元の人間はみんなびっくりしているでしょうね…

Baby cruising Love/マカロニ

Baby cruising Love/マカロニアーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (81件) を見るperfumeのNEWシングルです。昨日楽天ブックスから届き…

920SH買いました。

感想をいろいろ。 yahoo!ケータイのトップページがちょい重い。flashメニューなどいらないから、さっと表示し欲しい。 でもさすがHSDPA、webの展開は速いです。 解像度がフルワイドVGAと高いため、今までのwebが小さく見えてしまう。拡大表示できるようなブ…

Macbook Airにひとこと。

PC

折りたい! 折りたい、と思うほど薄いノートPCはVAIOノート505 EXTREME以来です。実機見るのが楽しみですね。でもたぶん買いませんけどねっ。 アップル - ノートパソコン - MacBook Air

都道府県対抗女子駅伝

なにげに昨日こたつにもぐりながら(もごもご)見てました。面白かったですねー。いやー、京都強かった!京都の2区を走った湯田友美選手…ってかわいいですね。脚がすらっと長くてキャップにポニーテール。ストライドの長い走り、まるでカモシカみたいな、飛…

920SHを買います!

ついにauからMNP予約番号をもらい、今日にも購入しようと思います。友達から紹介キャンペーンで5000円キャッシュバック受けれるし、auで1万円以上使用したことがあれば1万円キャッシュバックも受けられる。新スーパーボーナスのパケットし放題2ヶ月無料の…

なやむなやむ…

昨年からずっとauの携帯を機種変更したくているのですが、目当てであったW56Tが一向に発売されなくて困っている。というかauの冬モデル全般が魅力が無くてほんとうは困っているのだ。KCP+というauの新しい機能統合ぷラットフォーム「KCP+」に対応する機種の…

GigaPocketで予約できない

PC

以前ビデオカプセルが壊れていたため、リカバリを行ったVAIO。この不具合は治ったものの、リカバリ直後からおかしいなーと思っていたのが、予約マネージャがタスクエリアに常駐しないこと。昨日スペースシャワーTVの「第三会議室新春スペシャル」を録画しよ…

篤姫

TV

大河ドラマ 今年のNHK大河ドラマは見たいですね。幕末史を大奥から見る、という新しい観点。日本の歴史にはまだ隠れた主役がいて、いろんな歴史の見方が存在しますね。 ところで、今回は意気込んで録画もしたいのですが、残念なことにうちはNHKがめっちゃ入…

COUNTDOWN JAPAN FES 07-08 3日目

遅くなりました、3日目レポです。若干めんどくさくなってるとも言う…さくっと書きましょう。 この日は朝からも足が痛くて痛くて。絶対2日目のTAICHI MASTER&宇多丸のせいです。とにかく歩き出すのが痛い。歩き出せばまだマシなんだけど。今日行けるかどうか…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO 開催が決まりましたね。8/15-16開催。注目のトイレ改善対策については… ●会場内でも特に混雑するSUNSET AREA内トイレを大幅増設します。●処理業者と関係部署に協力を要請し、汲み取り作業の効率をアップさせます。●SUN…

COUNTDOWN JAPAN 07-08 2日目

昼間に続いて夜も更新、二日目です。勢いのあるときにやらないとねぇ(^^; 二日目はしょっぱなから大暴れしてしまいました。そしてこれが3日目までひびく誤算になってしまいました。一発目はDJ BOOTH!TAICHI MASTER & 宇多丸( from RHYMESTER )です! …

COUNTDOWN JAPAN 07-08 1日目

さて、風邪も引いてることだしのんびりCDJのレポでも書きますかね。っても今回後半クラッシュしてたのでサラリといきましょう。 1日目のことを書くにあたってね、とりあえずELLEGARDENのことは避けて通れないかな、と思います。開演前に整理券を配ってる時点…

あけましておめでとうござ…ゴホゴホォ!

えーと、新年早々風邪を引いているむそーです。去年も新年早々風邪引いてたな自分…28日に仕事納め、そのあとやっちぉさんと合流して3日間、うちを基地にして幕張メッセで開催している「COUNTDOWN JAPAN 07-08」に参加しました。めっちゃ楽しかったのですが、…