2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RISINGさんの人柄を語ろう

さて、RISINGさん、もといRISING SUN ROCK FESTIVAL 2006の感想をば書きたいと思います。というか1/3は来年に向けた反省文、1/3はRISINGさんの印象、1/3はいわゆるフェス論になると思います。 RISINGさんの印象はですね、とにかくでかかった!把握しきれない…

スペースシャワー列伝 噛噛(カムカム)の宴@渋谷クワトロ

見てきました。目当てはAPOGEEとBaseBall Bear。感想は箇条書きで。 カラーボトル 地元仙台から上京参戦。ソウル系のロック、かな?でも青々な感じ。あと20歳若ければ心に響いたかも。最後の曲「to be or not to be」の詞はなかなかよかった。人生「やれるか…

RISING SUN ROCK FESTIVALフォトレポ

とりあえずフォト&コメントでレポ。細かいことはあとで書くっ! 開場前の行列。数千人は並んでた。この時点で荷物運びでバテ気味(−−; 布製のリストバンド。刺繍も凝っててピンクでかわいい♪ 開演前のSUN STAGE。ROCK IN JAPAN FESのGRASS STAGEと同規模程…

最近の音音

TEAM ROCKアーティスト: くるり,岸田繁,佐藤征史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/02/21メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (289件) を見るLIGHT,SLIDE,DUMMYアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏出版社/メーカ…

アレンジききやすいものと、すぐできるものが好き。

これは今日作ったじゃこと鰹節と海苔の冷やしパスタ。パスタゆでて水洗いして氷2〜3個置いたお皿にパスタをどん。じゃこと鰹節、しょうがを適量すり入れ、ポン酢しょうゆを2周くらい。最後に刻んだ海苔をトッピングして出来上がり。結構おいしかったです。 …

ほんとうに自分の国が戦争をするなんて思ってもいないのだ

最近「折々のうた」大岡 信著を読んでいます。岩波新書の初版、1980年刊。 そのなかでよりぬきでときどき一句ずつ紹介してみたいと思います。 で、今日はこれ。「戦争が廊下の奥に立っていた」渡辺白泉第2次世界大戦が始まった年、昭和14年作の句です。どう…

自分の人生は自分のもの

「自分の人生は自分のもの」って、自分の人生は自分のものだってことなんですよね(何を当たり前のことをw)。むそーは今まで自分の人生をどうでもいいものとして扱ってきた。ずーっと前のトピックで書いたかもしれないけど、誰かが「あなたの人生、あなたの…