最近の音音

TEAM ROCK

TEAM ROCK

LIGHT,SLIDE,DUMMY

LIGHT,SLIDE,DUMMY

ロッキンポ殺し

ロッキンポ殺し

くるりは「WORLD'S END SUPERNOVA 」と「東京」をスペシャで聴いて気に入ったのでどんなものかな、と。先月のVIPだったので特集で向井秀徳と岸田が「ワンダーフォーゲル」をアコースティックでセッションしてたので「ワンダーフォーゲル」が入っている「TEAM ROCK」を借りてきました。が、いまいち…分からなくはないけど、好みに合わないのかも?「WORLD'S END SUPERNOVA 」と「東京」とかはどのアルバムに入ってるんでしょうか。教えてえらいひとっ!
MO'SOME TONEBENDERはRISINGさんの予習で。前から気になってたのもあるし。何曲かいいな、と思うのありました。ハズレではない感じ。
マキシマムザホルモンは去年から気になってたバンドで。やっとアルバム聴きましたけど、これはガチでいいです!ヤバすぎます!聴いてるとおれの意に反して体が暴れ始めます。体が勝手に暴れてお前んちの冷蔵庫の中身を全部食っちまう感じです(ゆらゆら帝国の「グレープフルーツちょうだい」の状態…わかりにくっ!)。これはちょっとワンマン行ってみたいですね。でもたぶん暴動系のライブだと思うのでちょっぴり怖いかもw
んでー、いよいよRISINGさんの週に入りました。木曜日(8/17)には羽田から札幌へばびゅーん。買い出しやらうまいもん食いとかを札幌でしもって、翌朝から会場入り!テント設営!そしたら野外ロックフェスのPEACE!でPEACE!でPEACE!な時間が始まります。すっげー楽しみです。やっぱロックフェスは音楽を楽しむのもそうなんだけど、音楽に身を委ねて自分を全解放する、そういう快感があります。自分が楽しいと思うことは全部する!かっこ悪くてもまわりの目がどうとか、そういうこと一切合切考えずに音楽にノってノって踊る、暴れる。あ、もちろんまわりの人に迷惑をかけてはいけませんけどね。自分がPEACE!になりたいのなら、他人のPEACE!も守らなくちゃ。その上で自由を、快感を、全解放をマンキツするのです。
とにかく、初めてのRISINGさんなので戸惑いもあるけれど、可能な限り楽しみ切ってきまーす!