2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み納め。

26日にちょにい先生と川崎で飲んできました。川崎。でかいヨドバシカメラが出来ていたので散策などをして。PSPをいじったりガンプラ見たりフィギュア見たり。ちょにいが有線LANルーターを買いたいというので見に行ったらいまやルータって無線が主流なんだね……

鼻血ブー。

最近鼻血が頻繁に出ます。ハンケチが真っ赤に染まりやがります。もともと鼻血が出やすい人なんです。鼻の粘膜が弱いので少し暑かったりするとすぐにノボせて、鼻血が出るのです。 んが、昨日の鼻血の出方はなんかふつーじゃなかった。ノボせてる感じもなく急…

音楽のススメ/HALCALI

仕事の帰り、あまりにも疲れていて帰る気力も無いので気まぐれに購入。まあ欲しかったので。ふだんはタワレコでCD買うと決めているのですが(ポイントためため♪)タワレコまでいく気力もないので大森の新星堂で買いました。 くあーっこいいですね、HALCALI。…

で、今日は…

新宿へ朝から出動。仲介の不動産屋さんで来年から住む部屋の仮契約兼面接?をしてきました。決めました。高田馬場駅徒歩五分、8畳プラスキッチン4.5畳。BT別。シャワーなし(泣)。何とか工夫してみましょう。ネットで調べたらシャンピー君なる秘密兵器も見…

ぼけぼけですw

まずは20日の日記をば。ふぐ食いました、ふぐ。浅草です。 浅草、初めていったんですよ。仲見世通り〜。観光地っ!ですねえ^^雷門だしwなんか笑っちゃいます。でも浅草寺ってでかいね。名刹っていうんでしょうか。初詣のときなんかすげーんだろうなwそう…

ほぼ決定。

今日高田馬場徒歩5分1K8畳4.5畳の物件を見に行ってきました。 ・・・広いっ!8畳は広すぎるくらい広いです。いいです、最高です。これは家具を置きたくなるねえ。ソファベッド買おうかな。本棚も買うぞ。どんな部屋作ろうか、いまから楽しくなってきます。南…

今日はきゃばくらああそびいいい

なので、お出かけしてきます。いまから。 今日は最後の案件でお客様んちのネットワーク(XP2台、ワークグループのネットワークね)を構築できたので満足。時間かかったけどね。プリンタ共有して印刷もできたので大満足で終了。でしたー。

日記でも書こう。

忙しいです。引越し、いったん決めた部屋が大家の都合でキャンセルに・・・。「学生がいい」んだそうで・・・謎です。っていうか、これから上京してくる地方の早大生にフッかけて貸す気だろーおめー、と勝手に断定して(●`ー´●)プンプン でも今日電話があっ…

ギョーザ。

休みの日は手間の掛かる料理をしたくなります。てなわけでギョーザ。でもギョーザって餡を作っちゃえばあとは包むだけ。包むのも20個くらいなので結構すぐ出来ちゃいます。今日は白菜のギョーザです。焼き方もネットで調べたので、今日こそはパリッと焼いて…

卒業式まで死にません/南条あや

香山リカの新書で紹介されていたので買いました。読んでます。とても面白い、文才のある人だし、文章がエンターテインメントしている。結末を知っているにもかかわらず、笑って読んでしまう。結末。彼女は18歳で自殺したのです。 結末まで読んでいないのでま…

12月っすね。

2004年もラストスパート。っていうか適当に去って行け、2004年。はて今年はどんな年だったのだろうと考えてみる。新しい仕事が始まって忙しく辛く楽しく・・・そんな感じなのかなぁ。最近あまりいろんなことを覚えてませんね。まいっか。自分の過去に拘泥す…