2008-01-01から1年間の記事一覧

無想日記今年の10大エントリ。

2008-01-20 センター試験 リスニング試験のトラブル http://d.hatena.ne.jp/musokamui/20080120/p3 2008-03-02 [book]ルポ貧困大国アメリカ/堤 未果 http://d.hatena.ne.jp/musokamui/20080302/p2 2008-07-13 7/5-6に富士山に登ってきました http://d.haten…

JUNK座談会スペシャル2008

JUNK : TBSラジオ 携帯からダウンロードして聴きましたよ。2時間のファイルが10分割になってるんだもんな。最初面倒だと思ったけれど、まず1本聴いてみて、ぐだぐだでつまんなかったら次ダウンロードしなければいいか、と思いましたが、結局興味深い話が多く…

全日本フィギュア女子SP

昨日見てました。フィギュア好きだなーおれ。昨日はなんつっても中野友加里でしょう。完璧な演技でした。ミスの許されないSPで完璧に技を決める以上のことをしてましたね。すばらしかったです。 表示できません - Yahoo!ニュース 逆に浅田真央はかなり緊張し…

真心ブラザーズ 俺たちは真心だ!ツアー@SHIBUYA CLUB QUATTRO

行ってきましたー。って23日のことだからな…時間が経ってしまって…思い出せるだけ曲名書いていこう(順不同)。 高い空 情熱と衝動 空にまいあがれ マイ・バック・ページ 人間はもう終わりだ 戦車でバカがやってくる サンライズBaby 色 真心のシビレ節 M.C. …

風邪ひき仕事納め

仕事納めの日なのに風邪引いてしまいました。木曜日の朝からおかしいなとは思っていたのですが、会社着いてからくしゃみと鼻水がとまらず、お昼過ぎには熱っぽくなってきて、ぜえぜえ言いながら仕事してる有様。早退させていただき休みましたが、今朝になっ…

40000アクセス!

いきましたー。ありがとうございました。地味なブログながらこつこつと、実質5年ですか。これからも地味な部分で注目されるブログを目指してがんばります。定期的に見てくださっている方も、通りすがりの方も、検索でたどりついた方も、どうぞこれからもよろ…

年末ジャンボ宝くじ

今年は40枚買いました。昨日銀座行くので西銀座チャンスセンターへ行きたかったんだけど、そんな時間なかった…昨日が最終日でした。100万円以上当たったらおごりますので、おごってもらいたい人はコメントしてください(嘘)。当たるといーなー。

うごメモはてな!

任天堂とはてながこんなの始めたらしい。 はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記 んで、さっそく はってみるー。 中学生の頃教科書に棒人間のぱらぱらアニメ書いてたなー。かなり壮大なストーリーだったんだよ、思い出し…

銀座でお寿司

昨日は大学時代の同期と飲みでした。銀座です。銀座あんま行くことないので、高いんやろなーとどきどきしていましたが、たまたま安くておいしいお寿司屋さんが見つかりました。ウニがおいしかったー。あんなおいしいウニは生まれて初めて食べたかもしれない…

ムーンライトえちご廃止

ページが見つかりません - MSN産経ニュース 残念です。富山いったときも、金沢、福井いったときも青春18きっぷでよく使ったなあ。なつかしい名前です。18きっぷも発売になることだし、乗りおさめしてこようかな。

ブログ通信簿

gooラボにブログ通信簿なるサービスがあったのでやったみたよ。 ブログ通信簿 - goo ラボ ブログ性別とブログ年齢 ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話…

Twitterについってー。

うちの無想日記をお気に入りに入れて、定期的に見てくれてる方がどれだけいるか分かりませんが。お気づきかもしれませんが、最近Twitterを始めて右サイドにTwitterのウィジェットを貼り付けました。 PCや携帯からつぶやきをポツポツと書いております。プライ…

帰ってきたTBSラジオ珍プレー好プレー大賞2008

聴きましたよー、12/14の日曜サンデー、帰ってきたTBSラジオ珍プレー好プレー大賞2008。いやーめちゃおもしろかった。 日曜サンデーのwebサイトにノミネートが載ってないですけど。またあとでまとめて載るのかな? むそーとしてはエントリーNo.4の毒マムシ三…

最近、耳鼻咽頭科を探してるんだけど

病院探しの口コミサイトでよさげなのを見つけた。 病院検索QLife 最近鼻血がおおいんですよ。疲れてるだけかと思ったんだけど、原理的には疲れてるから鼻血が出るわけではないらしい。うちの母も体質的に出る人だったが、歳をとるとともに出なくなったけど… …

18歳の女の子って美しい生き物ですね

フィギュアスケートのGPファイナルを見ていて思いましたね。浅田真央ちゃんってきれいな動物だな、みたいな。なんていうんだろう、こういうトップアスリートの美しい姿を見ると、人間ってすごい動物だな、きれいな動物だな、と思えます。ほんと真央ちゃん、…

生きてるだけでいい、生きているだけでいいのさ

ここのところずっと 部屋から出ないでいるんだ退屈とは思わない 自分遊びは あぁ 楽しいよ大好きな君と おしゃべりするのも 目を閉じるだけで あぁ 出来るから生きてるだけでいい 生きてるだけでいい いいんだよ 生きてるだけでいい いい ぼくは早く それに…

パーソナルコンピューターというビジネス。

今日仕事でお客様の意見を拝聴しながら思ったこと。常識としてパソコンのハードとWindowsやアプリケーションなどソフトは別物、と考えているけれど。ある意味Windowsやアプリケーションだって、パソコンという装置を使用するための部品なんだよね。ハードが…

朝日歌壇より〜2008.12.8

(柔らかい時計)を持ちて炊き出しのカレーの列に二時間並ぶ (ホームレス)公田耕一 自転車でどこかへ行こうタイヤには秋の空気をかぁんと詰めて (東京都)中村敬子 休日の町に流れるやわらかき冷凍ピザのチンしたにおい (藤沢市)辻 千穂 ころんでも立っ…

よいこのしごと/まがりひろあき

買いました〜。おもしろかったよ。でもどこにも売ってねーの!とらのあなとアニメイト見たけど無くて!K-BOOKSでやっと見つけて買ったよ!巻末見たら去年の本だけど増刷されてないの…そりゃ見つからないわけだわ…初回注文分はけて、追加注文してないんだろう…

アキブラ。

土曜日に秋葉原をぶらついてきました。ちょっと久しぶり。 特に買い物もなかったのですが、なんとなくぶらつき。とらのあなの… モモーイのカバーアルバム発売記念のディスプレイが見たかったのもあり。 白いショルキーのタミヤシールかっこよす!超モモーイ…

亀族館

404 Not Found 日本唯一カメのテーマパーク!行きたい〜♪なにげにお土産のゴム製カメの置物やペルーの首振りカメ、カメのぬいぐるみがかわいい! こっちもいつか行ってみたいところ。 ジャパンスネークセンター [へび研] 公式ホームページ こちらのへび研シ…

ラジオ・ラジカル

NHKラジオ「土曜あさいちばん」を聴いている。ふだんTBSラジオべったりなんだけど、今朝は4時前に目が覚めてしまい、眠れないのでしかたなしラジオを聞き始めた。「新聞を読んで」というコーナーで大学教授氏(名前を失念した)がクラスター爆弾禁止条約を日…

今日のお酒。

高田馬場の焼きとん屋さんでホッピー。中焼酎2杯。カシラとレバーとガツと。キャベツとモツ煮込みと。今日はしょっぱなに、いつも頼まない黒ホッピーを持って来たり、頼んでいたガツを忘れたりと、たるんでるんちゃいますかあ? Yahoo!ロコ そのあとガーリ…

いま思いついたこと

あなたが頭の中であなた自身を殺した回数は、あなたがやっぱり生きたいと願った回数なのだ。

more&more quality WHITE 〜Self song cover〜

more&more quality WHITE 〜Self song cover〜アーティスト: 桃井はるこ出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/12/03メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る買いました。いま再生中。これから聴きまくります。…

木曜日の木曜日の人

串かつ屋さんで給油。いつもの常連さんとしゃべりながら飲む。正直どこでどんな仕事してるかさっぱり知らないんだけど、でも付き合いやすい、いい人たち。なんだろう、この馴れ馴れしくなく、かつ余所余所しくない適度な距離とあたたかさは。ほっとします。…

気持ちは分かるんだけど

宮仕えの身。つらいのー。多くは語りません。仕事の愚痴は少なめにっ。 最近また体重を測っています。やっと切れていた体重計の電池を取り替えたので。また体重測ってダイエットしようかなー。ちなみに現在は72.0kg。おお、がんばれば70kg切れるではないです…

桜井秀俊と長嶋有と中村航

狛犬、というバンドをやっているみたい。真心ブラザーズの桜井秀俊と、最近気になっている作家、中村航に縁があったとは。それにしても中村航の文体は読んでいてつくづく悔しい。おれも小説家になりたい!言う暇で書け、だよね…(^_^;

火曜日の木曜日の人

仕事。滞りなくすんだ。最近は会社で社内の人と話すのがめんどう。嫌いな訳じゃないんだけど。話題振ってくれてる後輩よ、すまんのって感じ。でも話題に乗る気にならない。なんか先週からおかしい。会社内でひたすら生気が無い。仕事はするんだけどね。やっ…

日清カップヌードル ミルクカレーってさ

バリウム飲んだ後のうんこみたいな色してる…って食べながら言ってみるテスト(笑)