2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

んで結局。

飲んでるし。でもビール2杯、串カツ5本だけですから。1400円ですから。駅前の立ち飲み串カツ屋のおばちゃんと常連のおっちゃんとは顔なじみになってきた感じだなあ。あそこで見るプロ野球中継はなんで面白いんだろう。家でテレビつけててもまともに見…

今週は猛ダッシュで疲れるなあ

つうわけで疲れてます。しかも前日の疲れが抜けないまま今日の疲れが折り重なってお疲れミルフィーユ状態。ぐっはマズそう〜。 忙しいので出社拒否したくなりますが明日も朝イチから仕事があるのさあ〜(ヤケ)なんかおれって…おれって…こんなにマジメに働く人…

ふんにゃーっ!

むじゃき/うじゃき。

32歳。この歳になって、この歳になったからこそ思うことは「年甲斐も無い大人でいたいなあ」ということ。「いい大人がンなことやるもんじゃねえ」なんて説教には「はぁ?」と耳くそかっぽじって何度も言わせたい。言ってる本人が恥ずかしくなるまで言わして…

邪な気持ちは無い

現在4冊並行中。

今日は友達と調布で呑みの予定だったんだが、その友達が携帯を持たない人なのね。なので彼からの(あ、男ですよ)公衆電話(!)を待っていたんだが・・・ま、とりあえず暇つぶしの定番、本屋さんへ。パルコ5階のリブロポートでぶらぶらしているうちに気が…

googleを持ち歩く。

W21CA2を、つーかPCサイトビューワを持ち歩くようになって3日になりますが、疑問→即ググる、というのがとても便利。もちろん携帯版googleもあるけどフルインターネットのgoogleのが遙かに便利。 こないだも友達の「山手線の車両基地はどこにあるか」の問いに…

買っちゃった!

新しい携帯でっす。W21CA2です。まだあんまりいじりまわしてないですが、とりあえず「PCサイトビューワ」はなかなかいいです。これで携帯一つでブログの更新もできるぞう。みたいな。というわけでこれが欲しいです。っていうかまたこんな余計なもん欲しがっ…

おにゅうのけぇたい。

プログラムこそ電子計算機の本懐。

PC

やりたいこと。WindowsのOperaのブックマークを自動的にインポートしてそのファイルをFTPでむそーのレンタルサーバに定期的にアップロード、上書きする。 理由。WindowsとMac、両方のOperaのブックマークをシンクロナイズしたいから。 方法。それを今日、会…

硝子生命論/笙野頼子

笙野頼子にはまりつつあります。この人の濃密な文体。ぱっと本のどのページでもいい、開いただけでそのページに飲み込まれるような。濃くて濃くてやめられない、いくらばっかり流れてくる回転寿司みたいな。よく分からない例えだな、むう。 まだ1章を読み切…

ハチミツとクローバー

はまりました!いえ、あえて言いましょう「落ちました!」いやー、おもしろい!そしてせつねーっ!むそー的には年上未亡人への恋慕の情を断ち切ることができない真山君がいとおしい。彼の気持ちが、なんだかすごく分かる。振り向いてもらえなくても見つめて…

ストレス発散しなきゃ!

と思っているほど、実はストレスをためやすいのではないかなと思う。ストレスがかかる状況の中にも楽しみを見いだしていくような生き方が、実は一番いいのかもしれない。ためてー発散してーの繰り返しも結構大変だし、それ自体がストレスになるかも、なんて…

ついに買ってまいりました。

PC

iBook G4。いまのところまだ何もしていないけれど、昔Macユーザだったむそーとしては、Stuffit Expanderがユーティリティに入っていたりとか、Font bookにOsakaやFuturaやArialが入っていることが妙にうれしい。やっぱMacのフォントは美しい。このフォントを…

はじめまして、iBook G4 !

壊しては作ってしているうちにいいアイデアが浮かぶのさ。

web

ということにしておこう。今日一日あーだこーだと試行錯誤してlinkのページを作っていたけどうまく行かず。結局一日無駄?いや、だから試行錯誤こそがアイデアを生むきっかけになるんだってば。そうなんだってばさ。

PS2売ったぞー。

PS2本体+ソフト5本で20900円。まあ、15000円越えればいい方かと思っていたので満足なり。その足で携帯電話屋さんに行ったならば、目当てのW21CA2が入荷待ちなんだって。24日入荷予定とのこと。この近辺では一番安いところなので予約しました。 あと本日無印…

りんくがうまくつくれない。

僕が人に優しくするのも、人を幸せにしたいと思うのも、悪いけど僕の勝手にさせてくれ。

ひとまず引用から。集英社刊ヤングユーコミックス「Papa told me」26巻 EPSIODE.138「ティードレス」より。 「僕は今を生きる天使として日夜 人を幸せにするという天使的活動を行ってきたのですが―」 「その「人々」というのは主に女のコですね」 「だから先…

PS2売るぞっ。

マックのための資金作り、でもないですが、PS2を売ることにしました。理由:やらないから。やるための時間を作る気も、実はないから。ロマンシング サ・ガとか楽しみで買ってみたのですが、やっぱそれすらもやらない。やっぱ「ゲームをする」ってことが自分…

マック買うぞっ。

PC

ずっとずっと思ってきたとです。・・・「マックがまた買いたい」。そしてこれも思ってきたとです。・・・「ノートPCが買いたい」。そんで一つの結論です。iBook買うぞ!と。iBook安いんです。12.1インチ液晶、コンボドライブ、30GBのHDD、256MBのDDR SDRAM…

か、買うぞっ

俺のことなんて誰も見ない。

そこが基本だと思う。インターネットでホームページやってるからって。muso.jpとかドメイン取ってるからって。まめに更新してるからって。だってみんな他人なんてどうでもいいんだもん。特にネット社会って「他人なんてどうでもいい」率高い気がする。別に悪…

冷静さを取り戻して。

web

更新しました。ちょっとかっこいい。ちょっとお気に入り。むそーが「ちょっと」という言葉を使うときは、「かなりいい」ということです。やりました。 ところが小説のページの見え方が、むそーメインのブラウザであるOperaできちんと表示できない・・・。ソ…

真心ろろろろろろろろおろろろろろろおおっ!

真心ブラザーズ復活です!やったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったー!!!…

人身事故って毎日のように起きてるけど

でもどんな事故なのか分かることってほとんど無いよね。今日の帰り、京王線新宿駅のホームに下りたら「JR中央線、国立駅で人身事故」て盛んなアナウンスが。東京西部方面へ帰ろうとする人へのアピールか京王線。 「列車又は車両の運転により人の死傷を生じた…

すき家の・・・

つゆだくとりそぼろ丼に最近ハマっている。半熟玉子でコクをだしながらさっぱり系のつゆ出汁と油っけのないとりそぼろ、そしてきざみ海苔があうのだ。牛丼ほど重くない味がd(-_^)good!!です。

人身事故ってさ

てれびくん5月号(謎)

TV

ふっと思いつきで、いまワリとちゃんと見ているテレビ番組をみんなGigaPocketの予約マネージャーに突っ込んでみよう大作戦を行ってみました。ので、予約した番組をここに列挙してみるとむそーのテレビっ子ぶりと視聴傾向が明らかになると思われるので書いて…

寿司ネタ。

ちょっと思い出したので、たまに見返したときに自分が笑えるように書いておこう。あと子供ネタで客のウケを取ろうという下心で(ぉい・笑)。 甥っ子で小学校3年生がおります。仮にR君としよう(究極超人ではない・謎)。こないだ実家帰ったときに会ったR…