2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さとうきび畑の唄

TV

友達に釣られてみました。いいドラマでした。 最近「昭和史全記録」という毎日新聞社の、昭和の新聞を全てまとめた本を図書館で読んだところで。ちょうど昭和元年から昭和20年までを読んでいたんです。 戦争というのはなんておかしくて、惨めで、辛くて、悲…

銭形金太郎スペシャル

TV

いやーおもしろかった!以前から銭金のファンなんですが、もう銭金ファンにはうれしすぎるゴールデンスペシャルでしたね。いままでのビンボーさん総ざらえ!って感じで。でも、でも2時間のスペシャルでも時間全然たらなすぎ!スタジオでの芸人のしゃべりもな…

すいか

TV

第9回、よかったですわ、泣きました。いや正確には泣いてないけど泣きたかった。なんか基子の置かれてる状況っておれとそっくりな気がして。基子が泥舟で「親の敷いたレールを歩いてきたらこのザマよ、誰が責任取ってくれるのよ」と飲んだくれて毒づくシー…

毎日。

熱いですな。酷暑ですな。天気予報では気温33度とか言いますが、都会のアスファルト上では38度くらいになります。タマゴ割ったら目玉焼き作れるんちゃうかな。 毎日3リットルの水分を仕事中に消費します。それもほとんど汗で飛んで、腕や顔からは真っ白…

生活と。

生活と新サイト構築で忙しく、まったく更新できないです^^;10月には旅行もあるのでしばらくこんな調子かと思われます。てか、その頃には新しいサイト立ち上がってなくちゃダメぢゃん! 新サイトはぜんぜんまだまだ出来てません。ま、アップできるコンテ…

流し目プレイ☆ http://www.shiseido.co.jp/pn/html/

TV

のCMがすきだ。伊東美咲いいねー。あんなおねーさんに流し目プレイされたいもんです。伊東美咲ってずーっとこの資生堂pn(ピエヌ)のCMやってるんだねー、すごいすごい出世街道じゃないですか。将来タノシミだね(^^)

ザ・漫才ブーム

TV

テレ東のスペシャル。3時間、やすきよと漫才ブームの軌跡を追った番組でした。やー、おもろかった!やすきよっていま改めてみると…きよし師匠の方がキッツいなあ!ボケなんだろうけど、すっごいツッコんでるボケ。番組でも言ってたけど、きよし師匠がオチを…

筋肉少女帯のこと。

先日RIJんときやっちぉ先生とカラオケに行って、まんが道の「ボヨヨンロック」と筋肉少女帯の「釈迦」を歌って。あらためて「ああ、筋少ってやっぱえーなー、かっけーなー」としみじみ思ったのです。だので昨日は一日聞いておりました。 もう悶絶ですな。…

ドメインぐ。

web

取ったぜードメイン!!!!ええ、取っちゃいました、取っちゃいましたとも。http://muso.jp。あ、これまだクリックしても何も出ませんぜ。まだレンタル鯖との契約終わってないし。金は払ったけどね。むそーじぇーぴーですよ!なんだかちょっとうれぴーです…

muso's cooking diary http://photos.yahoo.co.jp/muso_kamui 030822dinner 030824dinner 030825dinner 030831dinner 030901lunch 地道にこさえてます。8/31の鶏と野菜のにんにくしょうゆ焼き、にんにくしょうゆはyuuからのいただきもの。香りがよくっておい…

ダンス・ダンス・ダンス(下)

読了。最後は祈っていました。主人公が救われるのを。私も彼のために泣いていたのかもしれません。彼が泣けないもののために。 メイが死に、ディック・ノースが死に、五反田君が死んだ。それらの死は幻想に生きてきた人々、現実を生きられなかった人々の止む…