筋肉少女帯のこと。

先日RIJんときやっちぉ先生とカラオケに行って、まんが道の「ボヨヨンロック」と筋肉少女帯の「釈迦」を歌って。あらためて「ああ、筋少ってやっぱえーなー、かっけーなー」としみじみ思ったのです。だので昨日は一日聞いておりました。
もう悶絶ですな。筋少は大槻ケンジの詞世界と個性もさることながら、サウンドも実はめちゃスゴイ。かっこいい。「筋少の大車輪」というベストアルバムに入ってる「大釈迦」というスペシャルバージョン。筋少に関わった全てのギタリストが競演しているというスペシャルなナンバーなんですが、これなんてめちゃかっこよすぎる!ギターのサウンドだけで腰が砕ける!ヨコゼキさんの早弾きなんて髪の毛引っつかまれてグルングルン回されるっつー感じですよ!オープニングの三柴江戸蔵のピアノも超かっこいいし!はーやっぱいいんです。
で、大槻ケンジはいま、筋少を脱退して「特撮」ってバンドをやってるんですけど。そのライブレポのセットリストなんか見たらば「日本の米」とか「サンフランシスコ」なんかも歌ってるですよ!うっわー超見たい!とか思いましたですね。
「特撮」ベストも出たみたいなんで買ってみようかなあ。