2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のお散歩/池袋-雑司ヶ谷-江戸川公園

最近思いの向くままに歩き回る、それこそ文字通りの「散歩」がマイブームなむそーです。ところでマイブームはまだ生きている言葉でしょうかね?マイブームが死語って、どこか悲しい。マイブームも所詮世間の流行だったのかなとか。ま、いいや。 池袋のビック…

それと…(オチです・笑)

東京ドームで働いているビール売りの売り子のお嬢さんたちがかわいかったし、がんばってた。あのタンクって何kgくらいあるんだろう?絶対あれ上りより下りの方がきついよね。筋肉ついて足が太くならないようにするの、大変だろうなあ。お弁当と一緒に買った…

こういう具合にしやしゃんせ♪

初めて東京ドームで野球を見ました。交流戦、巨人ー日ハム。5/23、3連戦の初戦です。仕事が終わってから急行だったので、ドームに入ったときにはすでに4回裏。4回表の新庄のHRは見逃しました…orz 初めての東京ドームは広くて美して、席がバックネット裏1階の…

words更新

web

詩を1本アップしました。「止まざるもの」という詩です。先日海を見に行ったときに思ったことを書きました。止まざるものがあるというのは、すごいことだと思うけど、ちょっと怖い。そういう気持ちの詩です。ま、ちょっと読んでみてくださいな。

好きなジブリ映画ランク

先日友達と好きなジブリ映画の話になったのですが、一番が「魔女の宅急便」と言ったらおかしい!と言われたむそーです。みなさんはどーですか?ジブリ映画に興味はありますか? ちなみにむそーの好きなジブリ映画ランクは 魔女の宅急便 もののけ姫 天空の城…

ビークル&ラッド。

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)アーティスト: BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (71件) を見るふたりごとアーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社…

IKEA船橋へ行ってみた。

PCデスクの高さが高くなったのでそれに合うカウンターチェアを探しに出来たばかりのIKEA船橋へ行ってみました。世界規模で展開するスウェーデンの家具屋さん。接客なし、家具は組み立て式、基本持ち帰り(配送無料とかはなし)でコストを削減し低価格を実現…

忙しかったです。

GW明け、しかも9連休明けなので仕事が異常に忙しかったです。月曜はまさに異常事態。トイレに行くのもままならない!まあ、こんなこともそうあることではないでしょう。水曜日以降はわりと落ち着いてきました。 それよりもGW明けで隣の人がめっちゃ風邪を引…

キャベツのかき揚げ

いつも思ってた、キャベツの外側の葉っぱ。硬くて食べられないあの葉っぱは、もったいないけど、いつもむしって捨てていた。どうにか料理できないかなあ?と思っていたら、おんなじことを考えていたのは五十嵐大介さん。リトル・フォレスト1巻に、かき揚げ…

野菜作るぞ!

「東京には空がない」と言ったのは智恵子ですが、東京にはホームセンターがないと思っていたのはむそーです。で、調べてみたところ豊洲にホームセンター「ビバホーム豊洲店」がありました。朝から買い物へお出かけです。 目的は「野菜を作ろう!」わりと以前…

カイ・シデン主人公って大アリですね!

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) (カドカワコミックスAエース)作者: ことぶきつかさ,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブ…

庭の花・畑の花。

実家の庭の花。母が手入れを担当している。 実家の畑の花。畑の野菜は父が手入れを担当している。 きれいにしてあります。仲のいい夫婦です。

B―DASH@LIQUID ROOM 6/16 2次プレオーダー

ゲストELLEGARDEN…こんどこそ頼むっ!プレオーダーの神様ぁ!5/4の真心のプレオーダーもがんばろう、うん。

想い事。

はろー。実家のむそーです。実家のWindows98SEマシンから更新中。キーボードに指が慣れません。さて、実家の新聞は毎日新聞です。今朝毎日新聞をめくっていたらCoccoのコラム「想い事。」というのが載っていました。 最近は沖縄出身のアーティストが活躍する…