好きなジブリ映画ランク

先日友達と好きなジブリ映画の話になったのですが、一番が「魔女の宅急便」と言ったらおかしい!と言われたむそーです。みなさんはどーですか?ジブリ映画に興味はありますか?
ちなみにむそーの好きなジブリ映画ランクは

  1. 魔女の宅急便
  2. もののけ姫
  3. 天空の城ラピュタ
  4. 風の谷のナウシカ
  5. 千と千尋の神隠し
  6. となりのトトロ

 未見のものは除きます。ハウルは見ていないんだよね。っていうか映画館で見たのってナウシカだけだし。確かにちょっとおかしなランキングかもしれませんね。魔女宅の次がもののけ姫って。1位と2位の間ってすごい僅差ですけどね。そのくらいもののけ姫は好きです。神殺しっていうあのテーマがね、いいんですよ。でも魔女宅には負ける。だってあれはおれが必ず泣ける映画だから。キキがけなげで、不器用で、でももっと強く、自分に自信を持ちたいとひたむきなところがね、めっっちゃ泣けます。
で、なんでこんなエントリを書いたか、と言いますと昨日ジジを買ったからです。ていうかぬいぐるみ買いの人的に言えば「お店から連れてきた」。

かわいいよ!ジジたんかわいいよ!