のんびりした日曜日です。

ここんとこなんだか、のーんびりと休日を過ごしてなかった気がするので、今日は1日のんびりと過ごしました。やることはいろいろあるんだけど、なんだか気持ちが充実しないといろんなことができないよね?なので、やることはとりあえず忘れて、のんびりとしてました。
とりあえず朝から川へ洗濯に(ってーかコインランドリーですけど)。洗濯してる間に家に一度帰ってシャワーを浴びて、洗濯を取りに行って干して。その間に結局また汗だくなんですけど、みたいな。エアコンがんがん掛けて涼んだら、ちょっとだけ更新するページの作成したけど、行き詰まり。なんだかしばらくコード書かずにいたら単純なCSSも分からなくなってる(笑)。で、めんどくさくなってヤメ。投票所に選挙に出かけて、一票を投じ。昼飯とお菓子を買い込んで、午後からは本読み決定。
いまは友達に勧められて「いま、会いにゆきます」を読んでます。売れてる本はあまり読まないへそ曲がりなむそーですが、貸してもらったので読みます。市川拓司の本は初めて読みますが、なんというか、ユニークな文章表現をなさる人だなーという印象。なんというか、素朴というか天然というか。素直に微笑ましい文章を書く人だな、と。「泣かせ」が売り文句なだけあって、途中からかなりグッとくる展開に。貸してくれた人曰く、ラストは泣かずにはいられないそうですが、ま、素直に感情を委ねてみましょう。実はわりとフィクションで泣く人ですから、むそーは。ちなみに泣き映画のベストは「魔女の宅急便」ですね(アニメかよw)。
ぐいぐい本に引き込まれてたら外は雷雨。慌ててPCの電源を切り、洗濯物を取り込む。シーツが、シーツがっ!(汗)その後、コーヒーを入れてチョコチップクッキーをかじりつつ本を読み続け、気がつけば夕方。さて晩飯食って、あとは酒飲みながらラストまで読み切るかな?