2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

2〜3日実家に帰ります。っても2時間で着きますけどね。たぶん家からも更新すると思われ。ではでは。

ヤミナベならぬ…

朝昼ごはんのお好み焼き。休みの日に朝昼ごはんにお好み焼きを作ることが多いです。具はその時あるものを適当に。ほとんど残飯整理に近いw キャベツ、ウィンナ、油揚げ、長ねぎ、山芋…そんなとこかな。気分で黒ゴマを入れてみた。もはやなんだか分からない…

FINEなお散歩。

今朝真心ブラザーズのニューアルバム「FINE」が届いた。今回は携帯で楽天から購入。FINEアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (111…

まほうのかぎを買いました。

リムルダールまで来ました。LV6…この辺の敵はこのLVでは強いね。特にてつのさそりとか。とりあえずすこしレベル上げをしててつのよろいを買おうっと。

スパルタローカルズ アベック・ツアー2006「大丈夫です、これは武者震いですから」@SHIBUYA-AX 7/8

チケット取りました。ゲストはなんと!POLYSICS!すげー、どうなっちゃうんだろう?とにかく暴れされられてきます!うほっ楽しみだー!

ドラクエ1を始めてみた。

勇者むそーは竜王を倒す旅に出ました。ドラクエ1初めてやるんだよねー、ぶっちゃけ。いまはまだラダトームの町近辺でレベル上げ。いまレベル5です。どうやら竪琴を持ってきて「あまぐものつえ」を手に入れないといけないみたいですね。魔法のかぎを売って…

あきばうろうろ。

ゲームパッドを買いにアキバへ。ま、別にアキバじゃなくてもいいんだけど。でも久しく行ってないので行ってきました。しかしアキバも変わりました。なによりメイドさんが多すぎる!こんなに流行るとはねー。あと家族連れとかカップルとかが増えた気がする。C…

小説1冊、実用書2冊。

絶叫師タコグルメと百人の「普通」の男作者: 笙野頼子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/04/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (34件) を見る500円でわかるコンテナでつくる簡単!はじめての野菜 (GAKKEN MOOK)出版社…

本棚とお戯れ。

今日はちょっと部屋の模様替え&本棚の整理。いらない本をいくつか省いて空いたスペースへ本を移動。あぶれていたオモチャを棚に飾り付けて。ベッドも移動。ふさわしい位置に来たのでなかなかよいかなと。そろそろPC用のカウンターチェアが欲しい。あと円形…

BECK26巻

BECK(26) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX2139))作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (55件) を見るついに復活しましたねー、レオン・サイクス。ア…

最近の二品。

レバニラ炒めとピーマンの肉詰めです。ネットでレシピ検索して作りました。よく見る料理レシピサイトはE・recipe/料理レシピです。 レバニラ炒めは、ちゃんとレバーに片栗粉まぶして揚げてニラともやしと炒め合わせて。味付けは酒、醤油、オイスターソース。…

人間は案外注意深くて、死なないものです。

なんか今日、ふと思った。夜空にヘリが飛んでいて、あれがいま俺のところに落ちてきたら、俺は死ぬだろうな。でもきっとそんな危険が迫ったら注意深く避けて生き延びるかもしれない。たとえば車とか、ホームに入ってくる電車とか。俺らを一撃で殺せるものは…

疲れたときには優しい音楽。

LIVE 曽我部恵一BANDアーティスト: 曽我部恵一BAND出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 45回この商品を含むブログ (55件) を見る今日はちょっと仕事で自信喪失。そんな日は優しい音楽、曽我部恵一です。こ…

最近のマイブーム。

これです。ゴールドイオンバススーツ。シェイプアップ&ダイエット効果を期待して買ったのですが…やっぱだめ、サウナって苦手。熱いの我慢できなくて、30分くらいは頑張ろうと思ってるのですが、せいぜい15分ですね。でも結構汗かくし、一日の仕事の疲れが抜…

幾何級数的に濃度上昇。

新宿で買い物している最中に前のコールセンターの時の上司さんから電話。すごい久しぶり。暇だから飲みに行かない?って誘いに乗って6時から西口で飲み。最初はお互い近況とか話してたんだけど、ま、もとがPC好きな二人なのでそこらへんの技術ネタとか。携帯…

オカイモノー。

精神科のあと買い物で東急ハンズへ。掛け布団カバーとピローケースと枕を買いました。ピローケース買う段になって枕のサイズが分からなくなったので、枕も買っちゃいました。安いやつですけど。ベッド周りがちょっと一新されます。そのあと紀伊国屋書店へ。…

いいこと思いついた!(アップルの人に提案)

PC

ipodと母PCをUSBケーブルでつなぐのってめんどくさいよねえ…そだ!ipodにbluetooth搭載して無線接続できるようにすればよくね?ipodを母PCの近くに置いただけで自動的にマウントされるのさ。なんか美しいじゃん、それ。どうよアップルの偉い人!でもそっか…b…

ガンプラ工場に行きたい33歳って…

昨日は同期の女友達と飲みでした@渋谷。なんか渋谷久しぶりに来たなー。夜の渋谷は変な人がいっぱいで楽しい。パンツ見えそうなスカートの女子高生とかいっぱいだ(おい、おっさん!)。あれはあれだよね、めくっていいってことだよね?とか、そんなおっさ…

RSR2006,マキシマムホルモン,B-DASH@LIQUID ROOM

RSR20006の2次プレオーダー、落ちました。毎度おなじみのツレのやっちぉさんも落ちてしまった模様。っていうかこのプレオーダーの予定枠っていくつくらいなん?テントサイト券ってこんなに取りにくいんかなあ?RSR2006の事情に詳しいえろい人…もとい偉い人教…

ネタがないときは…

ネタがないという事について書け!これが物書きクオリティですよね。というわけでなんかネタが思いつかないままグダグダ書こうと思います。

花見オフっつーか。カラオケオフっつーか。

昨日は上野にて花見オフでした。予報ではだいぶ前から一時雨(しかも雷雨)だったのですが、直前の天気予報では晴れときどき曇り。朝も晴れていたので、おー天気大丈夫沿うじゃん?と思ったら、予報どおりお天気は崩れてくれました。上野公園ももはや花見と…

音楽前線開拓中。

HEAT ISLAND featuring FIRE BALLアーティスト: Rhymester,FIRE BALL,Sasaki Shiro,Sakama Daisuke,H.Lee,Mr.Drunk,C.Roberson,J.Yuzawa出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/03/01メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るT…

wordsを更新

web

しました。なかなかデザインとして気に入っている。新作の詩も4本ほどアップ。というか入れ替え?ま、気が向いたらできれば読んでくだせえ。 む、ちょっと元気ない…

確かに最近テツが増えている希ガス。

昨日三鷹の駅のキオスクで(!)見かけ、会社帰りに最寄り駅の本屋で買いました、鉄子の旅5巻。鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブロ…

障害者自立支援制度

登録してきました。31日になって、ぎっりぎり。住民税の課税証明書をもらいに三鷹まで行ってきましたが、懐かしかったです。2年前まではこの駅から毎日通勤してたんだよねー。ほとんど変わりはなかったけど、もうすこし散策したかったところ。今度ちょっと…