あきばうろうろ。

ゲームパッドを買いにアキバへ。ま、別にアキバじゃなくてもいいんだけど。でも久しく行ってないので行ってきました。しかしアキバも変わりました。なによりメイドさんが多すぎる!こんなに流行るとはねー。あと家族連れとかカップルとかが増えた気がする。CROSS FIELD、秋葉原UDX、アキヨド方面どころか、中央通り裏のPCパーツ通りのほうまでカップルとかいるし。なんかPCヲタ、ゲームヲタ、アニヲタがおのおのの目的のまま歩き回る、あの一種殺伐とした独特のアキバの空気がなくなっている?なんか妙に居心地わるぅ。
T-ZONEでUSB増設カードを、ソフマップでゲームパッドを買って。ほんとはここから豊洲のビバホームっていうホームセンターに行きたかったんだけど。でもなんかぐったり疲れたのでアキバドンキで用を済ませることに。アキバドンキは初めて入ったので商品の陳列とか、なにがどこにあるとか分からなくて…疲れましたね。主に生活雑貨(消耗品)を買って…ああ、重いっ!変に疲れた買い物になってしまったなあ。