2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEI ANIMATION × PansonWorks THE SHOP

吉祥寺パルコのTOEI ANIMATION × PansonWorks THE SHOPにも行ってきました。 http://www.parco-kichijoji.com/page/event/#73 キン肉マンとのコラボプライズで一気にメジャーへブレイクしたPansonWorks。 http://www.pansonworks.com/ そのPansonWorksが東映…

パチカ。

「デ」が抜けているわけじゃないですよ。パチカです。起源は西アフリカの楽器です。アサラトと言ったりもします。これが井の頭公園で見つけましたその2。 以前からHIFANAのDVDとか見てて、アサラト=パチカにあこがれてたんです。かっこいなあ、と。これも…

ちょんまげ課長

今日は吉祥寺で遊んでいました。 井の頭公園で見つけましたその1。 ちょんまげ課長です。 「お前の子供をさずかった いまけったぞ」とか 「しまった!何を忘れたか忘れた!」とかとか・・・ 爆笑なんですけど!井の頭公園のフリーマーケット?で作者のU-suk…

マリカーTシャツ!!!

今朝届いたよーん。わーい、キャッキャ♪ パッケージからファミコンカセットみたいなデザインでかっこいいの! 箱裏には説明書きが。箱のデザインかっこいいから捨てられないなあ… そしてTシャツ本体!ゲームのTシャツだけどシックなデザインでいかしてます。…

山手線マルクス。

水曜日に見ました。山手線外回り、新宿発20時くらいだったかな?4号車4番ドア右側にマルクスの肖像画が貼り付けてありました。全世界の労働者、団結せよ!と下に書いてありました。誰でしょう…これ貼ったの(笑)でもなんかなあ、労働を資本とし賃労働をして…

特装機兵ドルバック…

toy

ドルバックのパワードスーツってかっこいいですよね。 [rakuten:digitamin:10012625:detail] [rakuten:digitamin:10012624:detail] 特にノーブとハーク。シンプルなパワードスーツが用途によってコンバージョンされるってのが、ガンダムのMSVによって「高機…

胃袋が3つあればなあぁ。

築地市場へ友達と行ってきました。築地市場は朝早く行かなければならないのです。なんてったって場内は午後2時には終わってしまいますからね。 場内の洋食屋さん「たけだ」で朝ご飯。 マグロの尾肉ステーキ定食。朝の8時から(笑)。濃い朝ご飯ですが、これ…

友達のライブ。

昨夜のことですが行ってきました。渋谷GUILTY。葵さんというシンガーの方のサポートでギター弾いてました。かっこよかったです。2週間前に急に来た話であまり練習してないって言ってたけど、かなりかっこよかったなあ〜。歌の情感をさらに盛り上げる、ソウル…

上野動物園・爬虫類両生類館

爬虫類、両生類好きのむそー。初めてもここ、行ってきました。やー、爬虫類かわいい!両生類かわいい!トカゲとカエルとカメに萌え死んできました。写真見せちゃう!あ・・・こういうのだめな人?そんな人のことは知りません(笑) いきなりカメラ向けたら目…

今週のラジオだもん。

先週のライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル(通称タマフル)のコーナー「ミューズの引き出し」でしまおまほが言ってたけれど。宇多丸のバツラジ出演に燗して、いつもと違ってドキドキして楽しかったと。それを聴いて、ああラジオってのはライブ感…

桃井はるこの超!モモーイ

いまこのラジオにハマってます。そう、相変わらずラジオにハマってるんです。桃井はるこの超!モモーイは文化放送で土曜28:00から放送の1時間番組。桃井はるこ自身が声優なので、いわゆる声優ラジオ番組、というまあヲタク向けラジオ番組のジャンルに入るの…

MIGD55のイヤフォンが

優れものです。これ、すごく音がいい。いや、実はKENWOODのポータブルオーディオプレイヤー・M1GD55、買ったはいいのですが、いまいち自分の望んでいた使用方法に合わなくてずっと使っていなかったのです。で、以前ipod用に買ったオーディオテクニカのイヤフ…

福田首相辞任。

びっくりしましたね。そして、びっくりした次の瞬間にはどうでもよくなっていた。 今朝、福田首相辞任が一面の新聞を読みながら通勤していて思ったこと。 それは、首相が辞任しても社会は何事も無かったかのように動いていくのだ、ということ。 首相が辞任し…