2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホンほしー

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2006/11/24メディア: エレクトロニクス購入: 21人 クリック: 230回この商品を含むブログ (21件) を見るaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 BK出版社/…

ウィルス対策ソフト

PC

トレンドマイクロのウィルスバスター2008の更新を迷っていましたが、無料のAVG Anti-Virus Free Edition 8.0に乗り換えました。 AVG アンチウイルス 無料版 | アンチウイルスフリー とりあえずこれで様子を見るつもり。状況が悪ければ有料ウィルス対策ソフト…

週刊プレイボーイ2/2号

大人のミニ四駆特集。桃井はるこのインタビューがあったので衝動買い。でもおれ実はダッシュ!四駆郎世代じゃないからミニ四駆はそんなにはまってないんだよね。どっちかっていうとラジコンボーイ世代。ミニ四駆っていうとシティターボとかパジェロとかウニ…

携帯電話が壊れた、その2…

電源端子が壊れて充電が出来なくなった話を昨日書きました。都内を探し回って結局秋葉原のヨドバシで卓上ホルダーを買うことが出来、ひとまず充電ができました。でも外部電源端子と卓上ホルダーの電源端子の接触がよろしくないんです・・・いったんセットし…

携帯電話が壊れた…

920SHの電源端子が壊れました。電源端子に直挿しで充電してたんだけどね、これのピンがめっちゃ細いの!たよりなげ!昨年末から電源の反応が悪くなってピンが曲がったりしてたから直し直し使ってたんだけど、ついにピンが折れてしまった。 これからソフトバ…

定額給付金

欲しいんですか?と聞かれました、昨日職場で。定額給付金の支給がGW以降になるというニュースから話題になって。要らない政策だと思うけど、もらえると決まったらもらうよ、と答えました。だいたいの人がこんな立場じゃないのかな、と思います。寄付なんか…

VAIO type P

PC

キービジュアルを見ただけで欲しくなる。さすがソニー。 type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー ソニーがUMPCを作るとこうなる。というかソニーの「モバイルPC」というものに対する思想が詰め込まれています。ソニーのノー…

さみーっすねえ。

なんだかぼーっと土曜日が過ぎていきます。だって外寒いんだもん。かぜびゅーびゅーだもん。出かけたくないよ。 昨日、仕事のパソコンが新しくなりました。Core2Duoの3GHz、メモリ4GBだよ。爆速。すごい仕事ができるひとになった気がした。まあ、それは冗談…

わりとどうでもいいことなんだけんども

「年越し派遣村」って名前がなんか気になりません?なんだ?「派遣村」って? 「派遣年越し村」のほうがなんとなく腑に落ちるんですが、皆様どう思います?まあ、かなりどうでもいいんですが。 あ、ほんとにこれが言いたかっただけです。 食べるところ住まう…

アキバ初め

昨日のことですが、今年初めて秋葉原行ってきました。アキバ初めです。アキバしておめでとうございます(謎)。 昨日の第一の目的はここ! とらのあなです。桃井はるこの超!モモーイ、新オープニングテーマ「Cue!」ですー。買ってきました。ついでにウラア…

連休も終わりですねっ。

さて、明日から仕事やー。今日は有意義に過ごして、明日から気持ちよくスタートしたい。なんせ昨年の仕事納めの日に休んでしまいましたからね。ってあんまり意気込みすぎてもあれですが。スーッとスタート切りたいですね。 昨日は1時ころ実家の茨城から帰っ…

今年もあと363日。

実家でのんびり過ごしてきた年末年始休暇ももうすぐ終わりが見えてきました。早いですね。本をいっぱい読むぞ!と思って3冊抱えてきましたが、実際読めたのは1冊半かな。結構だらだらとテレビとか見てしまって。ふだんテレビを見ないので、どうせくだらない…

あけましておめでとうございます!

2009年です。今年は本気でよい年にしたいですね。いろいろ決断することになりそうな年?にしたいな。 答えは単純、生まれる問題は難解。でも答えの単純さ、美しさは変わらないはず。正しさは変わらないはず。信じてがんばりたいです。 なんのこっちゃ?ま、…