2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24、25、27、28、29。

上の数字は何かと言いますとぉ。外で飲んでた日付です(><)休肝日は26日のみ…やっぱダメです、酒好きには「飲みにいこ〜」って誘いは断れないっす。おかげで飲み代で4万くらい飛んでったかも。がびーん。給料日まで2週間。どーしましょ(笑)

おにぎり爆撃。

69.0kg→70.2kg。飲んで帰ってきて小腹がすいてたのでおにぎり2個食べちゃった…失敗です。

やっぱ飲むと減るのです。

69.6kg→69.0kg。酒飲むたんびに減ってます。こんなでいいんだろうか?でもその代償は大きかったり。肝硬変とか。あは。

つーわけで。

キャバクライッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

69.2kg→色々あって→69.6kg。 ま、60kg台キープでちょい中休み。また減らしにかかります。なんだか飲みに行った日は体重が減っている…たぶん飲むと空腹感忘れてひたすら飲んじゃうからだろうなあ。

偽善。

自分がなにをしたいのか考えている。自分がなにをしたいのか考えている。でも、自分がなにかできるなんてことを、屈託なく信じることに恐れを感じる。自分が何者かになり、自分が誰かに認められ、誰かに愛されるなんてことを、屈託なく信じることに恐れを感…

切った♪…けど謎。

70.4kg→69.2kg。 18日夜は友達と焼肉。その足で友達のうちに泊まってワイン飲んで。翌日も朝からワイン飲みながらDVD見て。お昼にはラーメン食べて。もう一人友達呼んで、多摩川土手でビール飲みながら草野球見たり散歩したり。夜はまたおつまみパクパクしな…

ま、こんなもんかと。

70.0kg→70.4kg

the pillows 15th Anniversary THANK YOU VERY MUCH, I LIKE YOU BUSTERS

さいっこーでした!かっこよかった!たのしかった!なんてすごいバンドなんだろう!すごい名曲ばっかり2時間オーバー聴かされて、もう爆発してました。ギターの弦の振動が血液をvibeするっちゅうか、シナプスもリビドーもでまくりっちゅうかアドレナリンもズ…

切れなかった!

7.04kg→70.0kg ライブで歌って踊って、結構カロリー消費したつもりだったんだけどなあ。ま、あせらずあせらず。

今日はthe pillows15周年。SHIBUYA-AXでライブがあります。チケットがありません(涙)。でもとりあえず行ってみるつもりです。ダフィーさんでそこそこの値段で手に入れば買うつもり。あとthe pillowsのトリビュートアルバム「syncronayzed rockers」もリリ…

70.8kg→70.4kg あんだけビール飲んでも減ってた…つまりビールは飲んでもいいわけだ♪ビールダイエット…?いやいやそんなオイシイ話は…( ̄ー ̄)ニヤリッ

飲み飲み♪

会社でなんやらの祝賀会とかでただで飲み食いできるそーなので出席してきた。でもダイエット中…なんでお寿司ちょこっと、あとは枝豆をひたすら食ってた。あとビールをひたすら飲んでたwビールは水分だから太らないと思って…大丈夫さ、多分ね。で、ビールど…

減った(^-^)

71.0kg→70.8kg。ちょっとでも、減っているという事実が大事。 しかし昨日は辛かったー。朝、スープだけ飲んで仕事行ったんだけど、昨日はお昼が2時からのシフトで。1時ころかな、急激に眠気が!お客様の言ってることが分からなくなるほど朦朧としてきた…きっ…

減った(^-^)

71.6kg→71.0kg とりあえず1週間がんばりまーす。

また始めました。

リバウン度が容認できないレベルに達したため、またダイエットを始めます。今回は「リセットダイエット」ってのを試みてます。肉、野菜はいくら食べてもいいが炭水化物、油、卵、牛乳はダメ。というもの。油がダメなので調理法も炒める、揚げるという方法は…

図書館。

図書館に行きました、朝もはよから。目的はpostal code tripの方でもちょっと触れておりましたが、江戸幕府最後の箱館奉行・杉浦勝静について調べたいということ。新潮選書で「最後の箱館奉行の日記」という本が出ており、まさに杉浦勝静の生涯を追った内容…

眠いっす。

なんか最近家に帰ってくると、なにもやる気がなくなってしまう。疲れてるっていうか、なんか性格的なものでしょう。もともとダメダメな人なのかもしれない。ま、B型だからしょうがないやね。好きなことには燃えるけど嫌いなことはどーでもいい。 というわけ…

アフターダーク/村上春樹

読み始めました。止まりません。ご飯を作る手間も惜しいのでコンビニで買ってきて、読みに集中。半分以上読んで、さすがにもったいないなと思いストップ。感想は後ほど。

サンポ。

postal code tripの企画で浜松町へ。そのついでに散歩してきました。というのも浜松町から東京タワーが見えたので、東京タワーまで歩いてみるべか、と思い立ったのです。で、テクテクと。面白そうなものがないかきょろきょろと。 この季節、あちこちでお祭り…

サボり。

ちょっと日記をサボってました。なんかパソコンに向き合う姿勢が悪い気がする。新しい椅子でも買おうかな。無印の座椅子を使ってるんですが、どうもリラックスする体制が作りにくい。一人用のもっとリラックスできるソファが欲しい。でも模様替えも考えてる…

postal code trip

web

つまり「郵便番号簿で旅をする」。EZナビウォーク+郵便番号簿の組み合わせで思いついた企画です。郵便局のwebサイトでDLできる都道府県別郵便番号簿ってエクセルデータなんですよ。で、その行番号の2491までが東京23区。となれば、0から2491までのランダムな…

真心COVERS

いいっす。とりわけ出色はHALCALIの「愛」と忌野清志郎の「素晴らしきこの世界」だ。とくに清志郎の「素晴らしきこの世界」は感動物ですな。泣けてきます。さすがです。自分の曲にしてます。真心としてもCOVERされ冥利に尽きるでしょう。HALCALIの「愛」も、…

自作衝動。

自作する〜って友達と一緒にアキバで買い物。いろいろ話し聞いたりパーツ見てるうちに…やべえ、自作したくなってきた。そもそも外付HDDほしーなーと思いつつ、んなら自作しちゃえば空きベイさえあればどこまでもHDD増設できるじゃん!な気持ちになり。またDV…

ZAZENBOYZ at 日比谷野音 8/28

行ってきました。初めてのZAZENBOYZのLIVE。小雨が降ったりやんだりの「はっきりせいや」な天気でしたが、涼しくてよかったです。 ZAZENBOYZ率いる向井秀徳が以前やっていたNUNBER GIRLのLIVEんときのテンションヌ(笑)が怖かったので、今回もどこまで乗れ…