2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし時計を予知する夢

昨日は山登りに行くために6時に起きる必要があったのですが、詳しくは忘れたのですが不思議な夢を見たんです。夢の展開が寝ている自分を起こすように促す夢だったんです。ちょうど促されて目が覚めたところで、ちょうど目覚まし時計が鳴ったのです。 こうい…

今さら?種ともこ熱

最近、種ともこのアルバム「みんな愛のせいね」「Che Che Bye Bye」「ベクトルのかなたで待ってて」の3枚をyahoo!オークションで落札しました。なんだろーねー、なんで今また種ともこなんだろうねー。なんか種ともこ熱がきてるんですよ。というか、むそーが…

エルサレムの村上春樹さん

ページが見つかりません - MSN産経ニュース わたしが小説を書くとき常に心に留めているのは、高くて固い壁と、それにぶつかって壊れる卵のことだ。どちらが正しいか歴史が決めるにしても、わたしは常に卵の側に立つ。 壊れやすい卵の殻に包まれた人間の精神…

世界が冬ならラジオも冬

表示できません - Yahoo!ニュース ラジオのスポンサー不足は深刻だなあ…なにを責められる問題でもないけど。TBSラジオ日がな一日聴いていても、スポットCMの少なさにびっくりするもの。いつも番宣CMばかり。先日の「JUNK座談会スペシャル2008」じゃないけど…

いまタマフルでさー

特装機兵ドルバックのエンディング曲が流れてたから、またドルバックでググってたらドルバックのパワードスーツを濃ゆ〜く扱ってるwebサイトがありました。 ドルプラマニア やっぱ宇宙の戦士でもなくS.A.F.Sでもなくドルバックのパワードスーツ好きな人って…

RADWIMPSニューアルバム!

アルトコロニーの定理、出ますね!曲名を見るとこりゃまた謎な楽曲たち…でもこの5枚目が勝負でもあるでしょう。RADWIMPSの新たな局面を見せられるのか?久しぶりにドキドキしながら聴くアルバムになりそうです。 ところでドラムの智史が結婚したってニュース…

ニコニコ動画プレミアム会員になっちゃった。

web

なりました.悩んでいたんだけど、決定的だったのが、桃井はるこプロデュースの音楽レーベル「AKIHABALOVE REDORDS」がプロデュースする「アキハバLOVEちゃんねる」がニコニコ生放送で放送する「独占!モコモコ60分」ていう生放送を確実に見たいがため。無料…

ノートPC買いました。

PC

NECの法人向けA4ノートPC。知り合いから中古で買いました。3年前の機種かな?CPUはCeleronMでCD-ROMドライブだけど実家で母がweb見る程度の用途なので全然OK。とりあえずまっさらなのでWindowsXP SP3にアップデートして、必要なWindowsUpdateやって。使用頻…

2月なのに春

今日はあたたかでしたねー。20度超えたそう?今日山登りに行けばよかったー。もうここんところ山行きたくてしかたない。まあ、来週久しぶりに友達と筑波山登りに行きますけどね。今日は休み。今週は水曜日も建国記念日で休みでしたから、昨日は「あら?もう…

漢検協、立ち入り検査。

表示できません - Yahoo!ニュース 今年は漢字検定準1級にチャレンジしようと思ってたんですよ…。なんか漢字検定協会の利益に貢献するかと思うといやな気分になってきたなあ。ずいぶん前に2級に合格しているむそーですが、最近自分の漢字能力の衰えが許せな…

ヘッドホン注文しました!

Pioneer ヘッドホン アウトドアヘッドバンド SE-MJ3B出版社/メーカー: パイオニア発売日: 2006/11/10メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る結局SE-MJ3Bにしました。コストパフォーマンスがいい!というAmazonの評価を…