2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩、4歩。

暇なのでなにげなく歩いて出かける。「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」のpodcastのダウンロードが重かったのがずいぶん改善されたので、podcastをひたすら聴きながら歩き続ける。早稲田を通り抜けていく。古本屋とラーメン屋と定食屋がたく…

ぱしょこんぱわーあっぷ。

PC

VAIOに250GBHDDを内部増設しました。VAIOは外付け含めて120GB+250GB+400GB=770GBになりました。増設するときHDD固定のインチねじがないのは困ったけど。近くのTUKUMOに行って買ってきました。ねじだけw え?VAIOは買い替えるんじゃなかったのかって?うーん…

おさいふケータイはじめました。

いつもこつこつとポイントをためている「げん玉」というサイト。げん玉|現金に交換できるポイントを貯めるポイントポータルサイト ここでたまったポイントは現金に交換もできるのですが、Edyにも交換できるのです。なので、おさいふケータイのEdyアプリで登…

4姉妹探偵団

TV

見てます。内容はまあ、どうでもいい(笑)。主役の夏帆ちゃんがかわいいので見てます。あと、加藤夏希がなかなかコケティッシュな役を講演していて楽しいです。最近、なんか若い女の子が好きになっている…おっさん化しているのか?夏帆ちゃんかわいいなあ。…

新しいPC

さて、そのPCですが、うちのVAIOさんの主要機能、GigaPocketでの予約録画ができなくなり困り果てています。さすがに最近動作も遅い。リカバリもしたしチェックディスク、デフラグと一通りしたけどあまり効果なし。PCV-RZ51…Pentium4 2.53 GHzではそろそろ息…

CR-A7USB故障

まったく液晶が映らなくなりました。以前から液晶画面の表示切り替えができず、残像が残ったり、表示がずれたりしていましたが、現在は全く表示が出ません。電源を入り切りしても一緒です。相変わらず、ラジオのUSB録音が、予約/手動ともうまくいかないし。…

いろいろ買いました。

BEAUTIFUL TOMORROWアーティスト: Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY,DABO,COMA-CHI,般若,スチャダラパー,HAB I SCREAM,村上てつや,TARO SOUL,CRAZY KEN,MURO,SOUL SCREAM出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 12回この商品…

ブログパーツをつけてみました。

ひとつは「緑のgoo」という、ポータルサイトgooが運営しているブログパーツ。ここから検索するとgooが広告料収入の15%を環境保護団体に寄付する、というしくみ。 もうひとつはsony musicが提供する「PLAYLOG」というブログパーツ。iTunesなどのPC音楽プレイ…