2006-01-01から1年間の記事一覧

12/30レポ。

29日よりはあたたかな日。空気も肌を刺すほど冷たくはない。これくらいの天気ならましやんなあ、と言いながら阪神電車、千日前線、中央線…今日はコスモスクエア駅からニュートラムで中ふ頭駅で降りて歩いていった。これのほうが人の渋滞に巻き込まれずに楽チ…

12/29レポ。

7:40羽田発伊丹行きJAL便で大阪入り。機内ではいつも外が見たいので窓側の席を取るんだけど、昨日までの疲れがたまってるせいか、ぐっすり眠ってしまった。おかげで多少クビが痛い。伊丹から大阪マルビル行きのリムジンバスで移動、大阪はめっちゃ寒くて顔が…

COUNT DOWN JAPAN 06/07 west

明日出発します。 12/29 髭(HiGE)>YOUR SONG IS GOOD>YO-KING>MO'SOME TONEBENDER>ELLEGARDEN>DOPING PANDA 12/30 Salyu>BENNIE K>BEAT CRUSADERS>マキシマム ザ ホルモン>くるり 12/31 POLYSICS>ZAZEN BOYS>ジン>エレファントカシマシ>東京…

借り音。

Peanuts Foreverアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (211件) を見るmusicationアーティスト: HOME MADE 家族,槇原敬之出版社/メーカー: キュー…

憲法九条を世界遺産に

読了しました。なんというかタイトルは憲法九条に対する皮肉なんだろうか?と思えました。つまり「憲法九条なんて世界遺産にする以外に価値がない」ということ? 言わんとすることは分かります。憲法九条がアメリカの理想主義者が日本の終戦直後の反戦気分の…

これから読みます

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)作者: 太田光,中沢新一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/12メディア: 新書購入: 4人 クリック: 92回この商品を含むブログ (289件) を見るアメリカの原理主義 (集英社新書)作者: 河野博子出版社/メーカー: 集英社発…

それは誰にもあるべきなのだ

クリスマスです。街はイルミネーションできらびやか。楽しそうなカップルたちでいっぱいです。でもむそーの子供の頃、クリスマスは大人のものではなかった。子供のものだった。そういう感じがする。なぜか。それは子供がたくさんいたからだ。第2次ベビーブ…

怠惰な休日。

最近、人ごみがとても苦手になりました。行こう行こうと思っている東急bunakmuraのエッシャー展も毎週末「今週こそは!」と思いつつあとまわしあとまわし…bunkamuraは夜の9時まで空いているから、会社帰りに行こうかな、と思いつつ。とにかく外に出るのがお…

やれるチカラとやらなきゃなコト

精神科。年末の混雑を見越してか、今日は9時半からの予約。常連の(笑)予約しか受けてないみたいで、自分が行ったときもまだ誰もいませんでした。なので今日はゆっくり先生とお話しました。 その中で、人は歳を取るとね…という話に。歳を取ると、やらなき…

誰に書かれることなく、誰に撮られることなくとも。

感じる心さえあれば、世界は美しいのだなと思います。そして心が感じた世界の美しさ、それぞれの美しさを見せ合いっこする相手がいれば、これほど幸せなことは無いでしょう。 むそーはここのところ、モノカキとしてすごくいらだっていて、つまり書けないこと…

最近買ったものを。RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 399回この商品を含むブログ (511件) を見るFantasticアーティスト: APOGEE出…

カオスとコスモス

web

今日一日ラジオをずっと聞いてたんだけど、TBSラジオの文化系トークラジオ「Life」って番組をやってた。TBS RADIO 文化系トークラジオ Lifeで、今日のテーマがmixiと2ちゃんねる、どっちが好き?ってものだったのだけど。で、このトピックタイトルです。 そ…

うつうつ。

ちょっと鬱気味。村上春樹の読みすぎかも。ダンス・ダンス・ダンスを読了して、いまはノルウェイの森を読み始めました。村上春樹の主人公たちは、孤独を好み、ひどく混乱している人たちばかりで疲れますね。でも共感しているんですけどね、そんな彼らに。今…

クリスマス気分でも出してみますか

上野のガラクタ貿易さんで一目ぼれ。かわいいでしょ。30過ぎの男の買うもんか?と思ったりもしたけど、ま、ちょっとくらいいいかと(いまさら)。ツリー飾るでもなし、クリスマスらしいものも特にないむそーの部屋にちょっとしたクリスマスをもたらしてます。

最近のかいもの。

toy

ブライスベル ティックタックラビット 東京トイフェス限定のブライスベル。タータンチェックのクッキー缶のような梱包がまたグーなんです。 MS IN ACTION!! ガザC ガザCの立体ものがやっと登場です。Zガンダムは本放送後半、視聴率低迷によりMSのプラモ…

休日の前日

明日が休み!というと、最近は「明日何しようかなー」ではなく「今夜遊べる!飲める!」と思ってしまう、いやしいむそーさんです。こんにちは。ま。昨日は軽く行きつけの串かつ屋さんで串8本、おつまみ2品、ナマ1、焼酎お湯割り2、と軽めのやや重、って…

けんぽー9じょう。

軟弱者の戦争論 憲法九条をとことん考えなおしてみました。 (PHP新書)作者: 由紀草一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/08/17メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る自分の高校の顧問の先生の主催する同人誌で知り合った由紀草一さんの本。…

COUNTDOWN JAPAN 06-07 OSAKA

参加します。チケットが抽選予約であたりましたので。今年は大阪です。幕張は12/29-1/1の4日間、大阪は12/29-1/1の3日間。楽しみじゃ。最近はフェスも「この人が出るから!」とかタイムテーブルとにらめっこして「これ見てこれ見てこれ見なきゃ!」みたいなの…

カリカリカイカイ。

借りたり買ったりしました。Live Goes On(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: SEAMO,SEAMO feat.カルテット&手裏剣ジェット,SEAMO feat.KURO,SEAMO feat.AZU,SEAMO feat.長州小力出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 11回…

更新貧度。

造語です、はい。更新してませんねえ。ていうか書きたいことはあるような気がするけれど、書かなくてもいいような、みたいな。まあ、書きます(ぉぃ)

petit novel更新

petit novels更新しました。ちなみに現在3話まで。第2話は新作です。いちお、新作と旧作のリメイクを交互にって方向で。っていうかアクセスあがってないですけどね。ってことでここから行って読んでくれたらうれしいな、と思って書いております。下心です。…

W43H購入。

買いましたよー。機種変更です。MNPとは関係ありません。これからもauマンセーです。でもドコモもいいラインナップがそろってきてますよね。ワンセグ端末も増えてきましたし。ソフトバンクの「なんとか割」とかはやめましょうみたいな広告を打っておいて「予…

読書週間

久しぶりに小説を読みまくってます。最近は人に勧められて読むことが多い。自分の信頼している人のフィルターが一回通ってるから信頼できる。自分で探すのはなかなかしんどいですね。文体の感性が合う人を探すのは難しい。といっても、今回はメジャー級の作…

忙しかったですー。

10月はね、なんかいつも忙しいというか、調子のよくない月なんです。ここ数年のジンクス。今年も仕事でややっこしい案件につかまったりとかでヘトヘト。精神的にね。リズムが悪いとほんとに疲れます。仕事して帰って飯食って寝るだけの生活。飯はほとんど外…

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

見てきました。なぜか錦糸町で。錦糸町のOLINASという新しいショッピングモールの中のTOHOシネマズでした。 自分の中でウルトラシリーズ、特にウルトラ兄弟は深い思い入れがあります。子供の頃、一番好きだったウルトラシリーズはウルトラマンAでした。ウル…

MINAMI WHEEL EXTRA 4日目

ってMINAMI WHEEL 4日目はないけれど(笑)。最終日月曜日祝日のこととか、大阪で食べたものとかを少し紹介。 まずは大阪で食ったもん。 野田阪神のショッピングセンター内、レストラン街の三吉のお好み焼き。 やっちぉさんも自分でお好み焼きを焼くのは久し…

MINAMI WHEEL 2006 3日目

さて、MINAMI WHEEL 2006も最終日です。今日は特にこれっ!っちうもんもないので、まあ心斎橋QUATTROがどんなハコか見てみたいなあというものあるのでQUATTROのシークレットとBIGCATのシークレットを目当てにあとはフリー。 行きがてらに野田阪神のショッピ…

MINAMI WHEEL 2006 2日目

さて2日目です。 心斎橋(つーか四つ橋線で出たので四つ橋ですね)出てからアメリカ村パルコ2の4F「ミュージカルチャー大阪」でバッジ貰おうとしたけど、買い物した人しか貰えないみたい。買いたいよさげなTシャツもあったけど、このあとRADWIMPSだしなあ、…

MINAMI WHEEL 2006 1日目

参加中です。やっちぉさんちに3泊4日のホームステイ中。もはや自分チのようにくつろいでおります(笑)。 昨日初日、6日はOSAKA MUSEの「RAYMOND TEAM」っていう知らんバンド・・・5人編成で3本ギターってめっちゃゴリゴリのギターロックなんちゃうん?てな期待…

muso.jp

web

更新を忘れ消え失せてしまいました。何名かの方はもう気づいているかも。申し訳ございません。 最近はドメインとレンサバでのHP運用よりブログに軸足を移しつつあり。なのでこのまま失くす方向でいいかな、と思っております。リンクしていただいてるところ、…