怠惰な休日。

最近、人ごみがとても苦手になりました。行こう行こうと思っている東急bunakmuraのエッシャー展も毎週末「今週こそは!」と思いつつあとまわしあとまわし…bunkamuraは夜の9時まで空いているから、会社帰りに行こうかな、と思いつつ。とにかく外に出るのがおっくう。今日は一日ホットカーペットの上に丸まって本読んだり(ついに村上春樹は「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」まで手をつけ始めてしまった)、ラジオを聞いたり、音楽聞いたり、昼寝したり、ごはん作ったり。
パスタゆでてレディメイドのパスタソースで、とか、白菜のごま油浸し(ちりめんじゃこをごま油で揚げてゆでた白菜に…)とか、インスタントラーメンを焼きそば風にしてみたり。料理は瞬間集中できるので逃避には格好の遊び。これから昆布と梅干しを買いにいきます。梅干しは焼酎お湯割り用にw昆布は白菜の漬け物を作ろうかと。あ、唐辛子も欲しいなあ。
あ、少し資格の勉強も再開しました。でも眠いなあ。たぶんちょっと風邪っぽいです。