2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しとこ。

ってかこれから忙しいですけどね。洗濯ほさなあかんし、やっちぉさんは来るし、カウントダウンジャパン!で幕張でかけるし部屋の掃除もしなくちゃ出し。うわあああああ。 というわけで今日と明日は幕張でライブで大暴れです。もう、ほんとね、今年のいろんな…

服買った。

冬服、上着がないので購入。昨晩突然に「緑色のダウンジャケットがほしい!」と思って服屋さんに今日買いに行った。ときどきとつぜん「あれな何が欲しい!」って具体的な欲望がわくんだよね。不思議です。パタゴニアの緑色のダウンジャケットがあって、値段…

新書2冊購入。

最近はフィクションよりもノンフィクションを読む事が多いむそーさんです。フィクションってやっぱ評価が難しいです。ノンフィクションなら自分の知識が増えたという評価が得られますけど。最近自分でも小説書いてないですしねえ。なんだかフィクション離れ…

昨日は何もしない日でした。

洗濯機を回してその間にシャワー(前日風呂入るの忘れてた)。たまってた汚れた皿を洗って、そのあと自転車でかかりつけの医院まで。大学病院への紹介状をもらう。朝飯も食わんと自転車漕いだので、休憩で医院の近くの公園へ。ベンチで鞄に入っていたカロリ…

とんかつ2枚揚げたった。食ったった。

いや、肉解凍しようと思ったら2枚くっついてて剥がれなくってねえ。なので2枚同時に解凍し揚げたりましたよ、食ったったりましたよ。揚げ具合はちょっと焦げ気味になってしまったかな?もうちょっとパン粉をまぶしたほうがよかったかもです。でもま、全体的…

すべてがEになる/森博嗣

すべてがEになる―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (38件) を見る友達に勧められて読んでます。作家・森博嗣のwebサイト上の日記を書籍化…

ハンブラビに見る永野護デザイン。

toy

MS IN ACTION「ハンブラビ」です。Zガンダムはリアルタイムで見た初めてのガンダムなので思い入れも深いですが、メカフェチの私としてはストーリーよりもメカ!MS、MAのほうが好きだったな。というわけでこのハンブラビは私の好きな可変MAの一つです(可変MS…

デルヴォーの画集を買いました。

art

デルヴォー アート・ギャラリー現代世界の美術 (19) (アート・ギャラリー現代世界の美術) (アート・ギャラリー 現代世界の美術)作者: 中山公男,大岡信,東野芳明出版社/メーカー: 集英社発売日: 1986/06/05メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 5回この商品を…

品川で飲み。

会社の帰りに友達のAさんに誘われたので飲み。品川です。おれも飲みたかったので渡りに船。品川でさんざん飲み屋を探したけど…どこにあるんでしょうね?品川は飲み屋さんは?つーわけで品川WINSの地鶏やっていう居酒屋さんで飲みました。 で、写真はそこにあ…

なんかしとどに疲れてる。

なんか今週は疲れるなー、むーん。なんかさっきも友達と電話してて電話切ったらそのまま眠ってしまったんですけど。まだ9時でしたよ?寒いんで布団入って電話してて、そこから起きれないんですけど?みたいな。今朝は京王線に傘忘れてしまうしなー。今週1週…

COUNTDOWN JAPAN 05-06

ゲットしましたよー!チケット。ネット先行予約はスルーして、セブンイレブン先行予約は落選し、一般発売でギリギリなんとかね!31日には帰省するので前2日券ですけど。とりあえず楽しみは… 12/29 フジファブリック/ELLEGARDEN/SPARTA LOCALS/KEN YOKOYAMA/…

展覧会2本。

art

ベルギー 近代の美@府中市美術館 11/26、見に行ってきました。府中市美術館を訪れるのはこれでたぶん3度目?なんだか府中市美術館とは相性がいいみたいです。おれの気になるものばかりやります。キュレーターさんと趣味が合うのだろうか?謎です。単に京王…

CD2枚のDVD1枚。

B.A.D.(ビガー・アンド・デファー)?MB’s・シングル・コレクションアーティスト: 真心ブラザーズ,倉持陽一出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 1997/06/21メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (132件) を見るSHIBYA-AXのライブで「スイー…

Lives! ツアー@SHIBUYA-AX/真心ブラザーズ

11/12、SHIBUYA-AXにて真心ブラザーズのライブがありました。復活後初のワンマンツアー♪すっごい楽しみだったしとっても楽しかったでした。YO-KINGと桜井のからみは相変わらず。二人ともほんとに愉快な大人です。曲としては「この愛は始まってもいない」と「…

おひさでやんす。

えーっと2週間ぶり?の日記更新ですね。みなさんお元気ですか?グッと寒くなりましたね。風邪などひいてないでしょうか?インフルエンザの予防接種は受けました?今年のインフルエンザの予防接種は当たらない可能性が高いとの噂を聞きましたので、むそーは…