服買った。

冬服、上着がないので購入。昨晩突然に「緑色のダウンジャケットがほしい!」と思って服屋さんに今日買いに行った。ときどきとつぜん「あれな何が欲しい!」って具体的な欲望がわくんだよね。不思議です。パタゴニアの緑色のダウンジャケットがあって、値段も昨年ものなので21800円とちょっとお手頃になっていたのだが、サイズがLLしかなかった(泣)。輸入のものなのでアメリカンサイズのLLはでかすぎるっすよー。Mでちょうどいいくらい。なのであきらめ。グレーのダウンジャケットを買いました。お値段…パタゴニアの1/4です。お手頃過ぎですが、着た感じ暖かめなのでよいかなあと。
ダウンジャケットで2万は飛ぶべ、と思ってたので逆にお金が余った。なのでセーターと長Tを購入。しめて1万円行かなかった…経済的だなあ、おれwまあ服にはさして興味が無いのでいいです。ていうか興味示し始めたらどんどん高いの買ってしまいますので。服って結局あれだよね、素材とかなんとかじゃなくてさ、デザインで高いんですよ。デザインにこる凝ると製法の工数が増えて高くなる訳です。そこらへんはわきまえてますw