2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あはっ

解脱してらあ(笑)<よっぽど疲れてるらしい。 日々労働の後、1時間半時間をやりくりして勉強と創作の時間を作ってます。家に帰っちまうとα波がどびゅーっと出まくって「もうなにもしたくねえよん♪」ってなるので… 今日は問題集がんばった。えらいぞ、むそ…

暑くて…

どーにもこーにもやる気がおきませんな。休みだし、家にいたらダラダラしてしまうので出かけてみるも、喫茶店は混んでるし外はぽつぽつ雨降り出す始末。ええい、おれの居場所はどこじゃい!(笑) というわけで、手紙書いたり本読んだりpetitnovelの新作まと…

Rosetta garden「虹を越えて」

桜井秀俊(元真心ブラザーズ)の新ユニットRosetta garden http://rosettagarden.com/ の新譜が発売された。…てかいい!よすぎる!これはアルバムがタノシミでたまらない。 なんつっても大野由花の声がいい。涼しくて。今もう、ほんとちょうどぴったり(笑)…

疲れて暑くて

22時に寝るも2時に起きる。そこから眠れない。暑くて。武蔵野は内陸だからやっぱ暑いです。涼しい風なんて吹きやしねえ。なんとか3時過ぎに眠くなってきたので睡眠トライ。6時まで寝れました。 今日も暑いのに…寝不足じゃばててまうな〜。

ダンス・ダンス・ダンス

上巻を読了。ダ・ヴィンチの村上春樹特集でYO-KING兄さんがインタビューされてて。一番すきなのは「ダンス・ダンス・ダンス。ロックじゃないですか」とコメントしていたので読み始めた。ほんとうにYO-KING色に染まってきてるな、おれ(^^; 村上春樹を読む…

吉祥寺ダイヤ街の

ドトールコーヒーのトイレはなぜ微妙に広いのだろう。微妙に広いトイレは落ち着かないなぁ。トイレには適切な狭さが必要だと思う。ところで最近のトイレはリラックス空間になっているようですね。 http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00016/03.htm こん…

常総学院高校

優勝おめでとう!常総はうちからずいぶん離れたところにある学校なので、「地元の学校」って感じはないけど、それでも自分の県の代表が優勝するのはうれしい。 なにより決勝戦。選手たちがニコニコうれしそーに試合してたのがよかった。うれしいよね、楽しい…

休みだったけど

なんかあんまり成果なし。だらーと過ごした。なんか最近何もする気力がない。どーしましょ。夜もさっさと眠くなるし…家にいるからいけないんだな、きっと。外へ出よう、町へ出よう。外の方が涼しいしな(笑)

旅行写真

金沢−福井旅行写真 http://photos.yahoo.co.jp/muso_kamui アップしてみましたー。

うーっ。

疲れてる疲れてる疲れてる。10時に寝て1時に起きて2時に寝て6時に起きる。そんでもまだ、疲れが残ってる。早く休みが来ないかなあ。

聖蹟桜ヶ丘

今日は仕事で聖蹟桜ヶ丘。ずーっと不思議だったんですが、「聖蹟桜ヶ丘」の「聖蹟」ってなあに? で、由来を調べてみたらですね、昔この辺の多摩丘陵は、明治の中期、天皇の御猟場(天皇が来てウサギ狩りとか鮎釣りをしたのだそう)であったのだそうだ。当時…

旅。

旅に出てました。16〜18日。いろいろ旅のことを書こうと思ったんだけど、めんどくさいのでやめた(笑)。 ちなみに行き先は… 金沢(鮨と地酒とああなつかしの金沢城) 福井(永平寺超かっこいい!曹洞禅もイイネ) 名古屋(泊まっただけ) でしたー。 あとで…

夏は耳で知覚する。

夏は耳に、聴覚に訴えるものが多い気がする。蝉の声、高校野球のサイレンの音、風鈴、ラジオ体操の音楽、カキ氷を削る音。ひとたびこれらの音が耳に入った瞬間、たちどころにむそーは夏を感じてしまう。一瞬にして脳裏に、夏の情景が思い描かれる。他の季節…

ふーっ。

風呂入ったらちょっと元気でた。さて、晩酌晩酌っと。 ところで最近、昨日作ったおかずが次の日までもたない。臭いのだ。腐っているのだ。レンジでチンして無理やり食ってみたが、やっぱ臭くて食えん。 そんな8月の長い夜@TMネットワーク(懐)

ROCK IN JAPAN FES 2003

写真をアップしてみました。 http://photos.yahoo.co.jp/muso_kamui あんまりFESっぽい写真じゃないけど、まあ、こんな感じ。さりげにやっちぉ氏とむそーの部分が写ってます。

muso's cooking diary http://photos.yahoo.co.jp/muso_kamui 030808dinner 030809dinner 030811dinner 実家から野菜がふんだんに届いたので野菜炒め連発。豆板醤炒めもおいしかったです。みょうがの味噌汁もうめーっ。いい香りです(^^)

ひさびさに

すいか http://www.ntv.co.jp/suika/ を久々に見る。ともさか、かわいー。やべー。そしておもろい。いやー、でもほんとともさかかわいい。どうしよう(謎)。それと三茶行きたくなった。あの小川みたいのはどこ?すてきすぎっ。

台風。

しゅごかったね。ざんざか雨降ってた。仕事は休みになりました。なんとか1時間ばかし寝た。昼間から酒飲んだ。携帯小説 http://k.excite.co.jp/hp/u/muso-kamui/ アップした。そんな突発休日。そして31歳の誕生日。

うーっ。

寝られない。熱帯夜のせいか?わかんないけどとにかく寝てもすぐに目が覚めてしまう。あー。ぼー。

とりあえず。≪後編≫

北海道のさや氏からお中元が届く。酒盛り。さかもりりえ(謎)。うまかったけど、ちょっと飲んだだけでノックアウチ。疲れてたんだねーっ。 やっちぉ先生帰る。常陸那珂港展望台から解体中のGLASS STAGEを望む。イエローボートでお土産買い。勝田駅へ送って…

とりあえず。

日記代わりにこの1週間してたことを書こう。 東京の部屋のもろもろを片付けて出立。それこそ、牛乳やら野菜やら、腐らせちゃいけないもろもろのものを。新聞屋に新聞を止めといてもらう電話を入れて、11時頃の電車で実家方面へ向かう。 実家に着く。昼飯を食…

ただいま。

帰ってきました。とりあえず疲れた。 のんびりしに実家に帰ったつもりがかえって大忙しでした^^; もう二度と帰るもんか?なんてねー。