Rosetta garden「虹を越えて」

桜井秀俊(元真心ブラザーズ)の新ユニットRosetta garden http://rosettagarden.com/ の新譜が発売された。…てかいい!よすぎる!これはアルバムがタノシミでたまらない。
なんつっても大野由花の声がいい。涼しくて。今もう、ほんとちょうどぴったり(笑)さわやかに、高原を渡る風のように伸びやかに響いている。力強く、自由な声だ。
詞もいい。「虹を越えて」の一節「幸せはきっと きっと簡単なこと 手にある今を好きになるだけ」なんて、真心節だなあ。c/wの「逃げろ!」もノリノリなナンバーでいいし(ライブが見たい!)。でも一番気に入ったのは「さよなら美しく燃え尽きる光」て曲かな。ちょっと歌詞書きます。
「さよなら美しく燃え尽きる光」
遠くの音に惹かれて出かけて
辿り着けばそこは雨
Don't mind baby 好きにさせるのさ
神の気の向くままに

何度も尖ってすれ違いながら
それでも欲しくてもがくだろう
しょうがないのBaby 好きになる気分は
誰をも砕くミサイル

どんな冷たさも暖めるのはきっと
真っ白いベッドのなか胸と胸
重ねあう日々さ
他に何がある?

目の前の全てを忘れて見つめた
つないだ手を離さずに
この世の終わりを雨雲の先に待つ
虹のあるほうへ

いいですねえ。桜井さん、相変わらずロマンチックオヤジ全開ですね。ほんとうれしいです、こういう桜井さんのセンスは。「好きになる気分は 誰をも砕くミサイル」もう爆撃されたいですよ、ほんと(笑)