CD2枚のDVD1枚。

SHIBYA-AXのライブで「スイートフォークミュージック」を聴いて、「はて?あの曲は何に入ってたんだっけ?」と思って調べたら「B.A.D」だったことが判明。楽天フリマで中古を見つけたのでゲトーしました。これ、おれが一番最初にかった真心ブラザーズのCDだったんだよね。あの当時お金が苦しくて、カセットテープ(!)にダビングして売ってしまったんだけど。で、「スイートフォークミュージック」です。いいです。桜井のロマンチック野郎節が炸裂してるなあ。

流れる雲追いかける休みのドライブは嘘のように晴れ
ハイウェイのトンネルを抜けて
暮れなずむ朱色に 手放しの拍手
YEAH なんて素敵な世界

夕方の街灯みたいに 知らないで僕を照らしてる
冷え性に悩んでる君が大好きさ

素直で愛しくてせつなくて。かっこ悪くて、でもかっこ悪いところも見せちゃってるところがかっこいい。無駄に嘘付いたり飾ったりしない。健康な心と体。それが真心ブラザーズの持ち味だなーってやっぱりしみじみ思います。こういうかっこいい大人になりたいのです。これがやっぱロックでしょう、と思います。
真心ブラザーズのDVDも買いました。

KING OF CLIPS [DVD]

KING OF CLIPS [DVD]

「KING OF CLIPS』です。真心ブラザーズのいままでのPVが全部入ってます。「スピード』から「Dear,Summer Friend」まで。うー、「I'm in love』もせっかくだから入れて欲しかったなあ。あの結婚披露宴のPV、かわいいのに。でもこのPV集、ほんとおかしかったあ(笑)。「サマーヌード」にはpuffyが出てるしね、「拝啓、ジョンレノン」ではYO-KING松田優作に、桜井は中村雅俊になりきってるしね。たのしそーにやってる。「ENDRESS SUMMER NUDE」に出てくる女優さんがちょっと好みだなあ、なんていう女優さんだろ?
このPV集、副音声でYO-KINGと桜井のコメントが入っていてそれを聴いてるのもおかしい。「time goes on」のPVの副音声ではYO-KINGの「おれ可愛いなあ〜チューしたくなるくらい。まだ少年が残ってるよね」なんて発言も。どんんだけ自分大好きなんだよ!みたいな。実はまだ副音声はまだ全部聴き終わってないので楽しみは残っておりますです。
FAB FOX

FAB FOX

FAB FOX/フジファブリック、です。シングルカットされた「銀河」「虹」「茜色の夕日」は絶対的にいいのは当然で。特に「銀河」はテレビのCMでワンフレーズ聴いただけで一聴惚れした思い出の曲なのですごくうれしい、楽しい。踊らされますね。その他にはオープニングの「モノノケハカランダ」と7曲目「ベースボールは終わらない」がとってもいいです。特に「ベースボールは終わらない」。さわやかで牧歌的である意味フジファブらしくない、けれどもどこか気怠げな感じはやっぱりフジファブらしい。小気味よいリズムで口ずさみやすい曲なので最近頭の中をぐるぐると回っています。フジファブもワンマン見に行きたいなあー。