2009-01-01から1年間の記事一覧

天体戦士サンレッドの

ウサコッツがかわいい!!!天体戦士サンレッド ねんどろいど ウサコッツ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: ファット・カンパニー発売日: 2009/10/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 53回この商品を含むブログ (11件) を…

オフライン→オンライン

19日、20日実家に帰って、東京戻ってきてからずっとネットがつながりませんでした。 こうしていま投稿できているのは、今日復旧したから。 原因は不明。突然に。当然、Yahoo!BBのモデムは交換しましたが改善せず。 今日NTT局舎内工事をして復旧と相成りまし…

BIGBOXで掘り出し物

BIGBOXの古書市って通りがかりにあるからやってる度につかまってしまうんですよね。お金ないときだと逆につらい。欲しい本なんてたくさんあるから、見つけてしまうと逆に悔しい。 今回は2冊掘り出し物見つけました。他にも欲しい本はあったけどグッと我慢。…

朝日新聞俳壇

11/16(月)の朝日新聞俳壇より。 ななかまど空のかなたに道多し 松坂市 奥 俊 山茶花の日々新たなる門構え 新潟市 岩田 桂 デジタルの時計に秋思なかりけり 高萩市 小林紀彦 裏木戸を押せば銀河へ続きけり 倉敷市 吉元ひとみ

朝日新聞歌壇

11/16(月)の朝日新聞歌壇より。 鳥獣の側から見れば人界は戯画のごとくに生気満てるや 下野市 若島安子 ガダルカナルの帰還兵士は笑まいつつ齢をとるのも楽ではないと 東京都 志摩華子 湖底なる倒木の間を鱒の群れまぼろしと過ぎ秋深まれる 舞鶴市 吉冨憲治 …

森カンナちゃんのショートカット写真が

かわいすぎるので掲載! かわいいよかわいいよ! インディゴの夜っていう東海テレビ制作のドラマに出るみたい。 http://www.heureuseweb.net/blog/2009/11/cx-fd05.html 昼帯かぁ〜。見られる日は見てみようかな。でも来年か!忘れるな!

全日本バーベイタム選手権

web

これおもしろい! ちなみにぼくのファイターはこれ! http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=22939 ぼくのMSKはだれのちょうせんもうける!みたいなw世界No.1記録メディアブランド Verbatim(バーベイタム)がお送りするこの「全日本バーベイタム選手権…

朝日新聞俳壇

おなじく11/2の朝日新聞俳壇より。ひさしぶりですセカンド。 声までも紅葉に染まり戻りけり 旭川市 大塚信太 身の丈を凌ぐ音なりばつた飛ぶ 徳島市 真鍋万緑 駆け抜ける裾に草の実追ひ付きし 大阪市 友井正明 薄より吾が母軽く命かな 三郷市 岡崎正宏 コスモ…

朝日新聞歌壇

11/2の朝日新聞歌壇より。ひさしぶりです。 見はるかす安達太良山の上にある秋天いよよ深くレモン忌 福島市 美原凍子 冬の雷逃げて駆け込む魚市にずわいは赤き湯気立ててゐる 金沢市 前川久宜 古日記開ければ病める母のこと祈る言葉のありて遙けし 横浜市 山…

ムーミンパパの思い出

ムーミンパパの思い出 (講談社文庫 や 16-6)作者: トーベ・ヤンソン,小野寺百合子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1980/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見るTwitterでムーミンの名言 http://twitter.com/moomin_vall…

なんかおひさしぶりです

仕事が落ち着かなかったのでずっと日記をさぼっておりましたな。 最近すごくすごく思うのが、何か1つのことに拘束されるのがしんどくなってきて、そのせいがあってテレビも見なくなったし、集中してブログを書く事もできなくなっていました。 まあ、また気楽…

TAMASHII NATION 2009 Autumn × 第49回 全日本模型ホビーショー

toy

以上二つのショーで発表されたトイ&プラモデルの中でもうこれはなんなのおれをググッとこさせて殺す気なの!?というのをピックアップしまくっておきます。 MG Vガンダム Ver.ka http://ga.sbcr.jp/mreport/013907/ 待望のVガンダムですよ!しかもいきなりM…

少女漫画経験値(白泉社限定版)

こんなのがありましたのでやりました。歳がばれる回答ですね、って別に歳隠してないからいいけど。 知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ です。 http://comich.net/keikenchi2.html#template ←こちらから拝借し…

AKCA-1001

桃井はるこの「へんじがない、ただのしつれんのようだ」を購入しました。いま、全曲聴き終わったところ(ボーナストラック含む。これは聴いてのお楽しみ!) 同時に今日、秋葉原に行ってフリーペーパー・アニカンをもらってきて、桃井はるこのインタビューも…

朝日新聞俳壇

湯上りの母に少年梨を剥く 群馬県 酒井せつ子 月光や先達として山登る 小金井市 西山亟 蜻蛉を空の童話と思ふとき 朝倉市 浅川走帆 水澄むや日記に書かぬこともあり 奈良市 杉田菜穂 秋夕焼大地を燃やし尽したる 北海道 高橋とも子

朝日新聞歌壇

孤独なる老いにも似たり廃船は浜に傾き腹を晒せり 八王子市 斎賀勇 俯いて草取りをれば安堵してかわが堆肥へと鳶の子も来る 金沢市 前川久宣 放心の狸と出会ひぬ投函の眞夜の郵便ポストの前に 枚方市 福永康子 投票所の壁際に亀立ち上がりひっくり返ってまた…

920SH→はてなフォトライフへの写真アップロード問題

以前からずっとうまくいっていなかったsoftbank 920SHからはてなフォトライフへの写真アップロード。はてなフォトライフに写真をアップロードすると、写真1枚ごとにナンバリングされますが、たとえば4枚アップロードしても1枚目は正常にナンバリングされるの…

へんじがない、ただのしつれんのようだ/桃井はるこ in とらのあな秋葉原本店

9/15からとらのあな秋葉原本店ショーケースで桃井はるこのニューアルバム「へんじがない、ただのしつれんのようだ」の展示が行われているとのこと。会社の帰りに見に行きました。実は最近会社が異動になりまして、飯田橋になったんですよ。秋葉原チョー近い…

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

新しいウルトラマンの映画が12/12に公開!今回は光の国が舞台!ウルトラマンキング、父・母、レオ・アストラも出てきて、前々回、前回のウルトラ兄弟ものの復活から、さらに進んでM78星雲・光の国というウルトラマンワールドという世界観を復活させる野心作…

ガンダム解体の個人的まとめ

9/4と9/13に解体の様子を見に行きました。ガンダムが公開されたときは行かねば行かねばと思いながら、なかなか行かずに公開終了最後の日曜日に見に行ったという、おまえはほんとにガンダムを愛しているのか?という態度ではあったのですが、一度見てしまった…

朝日新聞俳壇

俳壇からも。 秋扇閉ぢて言わねばらぬこと 大牟田市 介弘浩司 邂逅や泣くが如くに汗を拭き 昭島市 しもだたかし 茹で過ぎの枝豆を喰む悪夢かな 鴻巣市 落合定 敗戦忌モールス符号忘れけり 志布志市 富山達次

朝日新聞歌壇

お久しぶりに。9/14の朝日新聞の歌壇から面白いものを。 どの坂も下りれば海へ行きあたる神戸の街と横浜の街 奈良市 杉田菜穂 あさがほの襞から襞へほころびて螺旋のかなたに大銀河あり ドイツ 西田リーバウ望東子 チュニックに黒いレギンス膝抱えわが家の式…

チュウキョ〜くんとonちゃん

こんなに似すぎていていいの?著作権的な問題は生じないのかwww チュウキョ~くんコミュニティ:中京テレビ onちゃんワールド チュウキョ〜くん属する中京テレビとonちゃん属するHTBは、片やNTV系列、片や朝日放送系列と系列局でもない。 チュウキョ〜く…

ガンダムa.k.a.神を見てきた

お台場のガンダムを見てきました。感想としては「リアルな小ささだなあ」ということと「リアルとノンリアルの壁って意外に低い」ということ。特に後者はリアルに感じさせてくれる、このプロジェクトに感謝です。 しかしこれはリアルGUNDAM FIX(書籍です。GU…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 2日目

夜が明けましたー。同行者たちはまだ寝ている。こういう環境であまりぐっすりできないんだよね。でも耳栓とアイマスクして、あと今回は百円均一で買った空気で膨らませる枕買って使ったので、なかなか快適な寝心地。そんなに寒くなかったし。去年はすごく寒…

へんじがない。ただのしつれんのようだ。/桃井はるこ

桃井はるこのニューアルバムの発売が昨日のアニメロサマーライブで発表されたようですね。今朝の桃井はるこのはいはい、ラジオラジオでも発表されました。 タイトルは「へんじがない。ただのしつれんのようだ。」です。9/30日発売。ツアータイトルの「NO ANS…

森カンナちゃんかわいいねえ(^^)

仮面ライダーディケイド・光夏海役の森カンナちゃんがかわいいです。舌ったらずなしゃべり方とか自然ににやけてきちゃうような天然の笑顔がキュートです。 というわけで自分ニヤニヤ用まとめ。 クッキーを許可してください 404 Not Found BestGear WEB | 森…

よいこのしごと 2巻/まがりひろあき

http://ameblo.jp/itsfakeda/entry-10313678274.html 庶民派漫画家wwwまがりひろあき先生の「よいこのしごと」2巻が出ます!あくの秘密結社に就職した天然OL吉沢宵子(よしざわよいこ)の悪の秘密結社的OL4コマ漫画です。むそーはまがりひろあき先生を応…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in Ezo 1日目

今年も参加しました、RSR。毎年お盆のタイミングにやるので飛行機とかなんの割引もなく大変。しかも今年は帰りの飛行機はキャンセル待ちのまま出発せざるを得ない状況。果たして帰れるのか? 1日前に札幌に前乗りして札幌後楽園ホテルで一泊。今年は雨が降っ…

ガンダムUC!

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] ガンダム最新作「ユニコーン」は世界同時展開 - ITmedia ニュース ガンダムユニコーンはネット配信で世界同時展開ですと!?それにしても久しぶりの、久しぶりの宇宙世紀ガンダム復活はとてもおめでたい!素直に新しい宇宙世…