とりあえず。≪後編≫

  • 北海道のさや氏からお中元が届く。酒盛り。さかもりりえ(謎)。うまかったけど、ちょっと飲んだだけでノックアウチ。疲れてたんだねーっ。
  • やっちぉ先生帰る。常陸那珂港展望台から解体中のGLASS STAGEを望む。イエローボートでお土産買い。勝田駅へ送って。特急で帰らはりました。今年もお疲れさん。また来年も遊びましょう。
  • 家へ帰ってだららごろろしたいが、甥っ子姪っ子ズが昨日から子供たちだけで泊まりに来てる。見つかって、おもちゃにされる。パソコンで遊びたいらしい。へー、最近の「りぼん http://ribon.shueisha.co.jp/」にはCD-ROMな付録なんて付いてるのですか!時代だねぇ。「アニマル横丁」のデジタルマンガはそれなりにおもろかった。でっす。暗くなってからは花火しました。風が強くてろうそくに何度火をつけたことやらっ!
  • 夜、地元のダチィとすたみな太郎 http://edo-ichi.jp/ へ、飯に。なんでもバイキング屋。前回行ったときは動けなくなるまで食って失敗したので、今回はセーブしながら食らった。ダチィは元気でした。久しぶりの焼肉と寿司はうまかったし。
  • ポケモンの映画 http://www.pokemon2003.jp/ を見に行く。おどる秘密基地、笑えたー。ジラーチの方はちょっとだけうるっと来ますな。でも大人にはちょおっと淡白すぎ。子供は騙せても大人はもうちょっとコミイッタ展開とか欲しくなるよねえ。ま、元から大人が見るものじゃないんでいいですが。映画の後、平磯海水浴場 http://kanko.pref.ibaraki.jp/kenhoku/natu_10.html へ。水着を持ってきていないので泳ぐことは出来ないから、足だけ海に浸してきた。子供たちははしゃぎまわって、服をぬらして砂まみれ。ま、いたしかたないですな。夜、大雨。花火が残ってしまった。
  • 高萩へ。RIJF会場で食べたハム焼きを求めて五浦ハム http://ibaraki.lin.go.jp/shouhi/002.html さんを訪ねる。RIJFでの評判は相当なもので、あちこちから問い合わせが絶えないそう。今年は急遽出店を依頼されて、準備万端ではなかったそうなので、来年はしっかり準備して臨みたいと社長さんが言ってた。さや氏のお中元の返礼に、ハムとベーコンを購入。
  • 前の会社の、日立にあるお店を訪ねる。前の上司や、一緒に仕事してた人たちがいてるので、ちょっと顔を見に。上司はなんと休みで会えなかった^^;でもひさしぶりぃな人の元気な顔見れたので、よかったよかった。
  • 子供らを迎えに来た姉の車に便乗して、東京へ帰る。晩飯は松屋の牛めし。あーなんかひさしぶりに静かで落ち着いたせいかつぅ。楽しかったけど疲れた帰省でひたな(^^;;;