MINAMI WHEEL EXTRA 4日目

ってMINAMI WHEEL 4日目はないけれど(笑)。最終日月曜日祝日のこととか、大阪で食べたものとかを少し紹介。
まずは大阪で食ったもん。

野田阪神のショッピングセンター内、レストラン街の三吉のお好み焼き。
やっちぉさんも自分でお好み焼きを焼くのは久しぶりとの事で、形が結構壊れてました。おれも端っこぼろぼろ(手前)。

追加で頼んだキムチ焼そば。イカとか海老とか入っててめちゃうまかった。ちょっとマヨネーズかけるとさらにうまい。キムチ+マヨネーズにわりと弱い俺です。

アメリカ村、やまげんのたこ焼。を焼いてるところを撮ってみた。

で、たこ焼。ふわふわでうまいけど、生地になんかピリッとしたもんが混ぜ込んであるのが、ちょっと気に食わない。なんでこれにあんな並んでるんだろ?
やっちぉさんの意見いわく「みんな観光客やで、地元の人間は並ばんわ」との事。はい、自分も観光客でした(笑)。

4日目はほんとは万博公園へ行こうかみたいな計画だったけど、朝も遅かったし疲れてもいたので、やっちぉさんちの近くのラーメン屋でラーメンを食べてから、淀川っぺりをぶらぶら。淀川近くにやっちぉさんちはあります。



淀川点景3つ。東京ではもうこんな川原のある川は多摩のほうまで行かないとないけれど、大阪はわりと都心にあるんだよね。こんなのんきな川原の向こうはキタの高層ビル街ってギャップがまたいい。
ここはもう海と川の境目らしく、川の栄養を求めて海の魚も貝もあがってくるので、釣りしたり潮干狩りしてる人がいました。都会のちかくでこんなピクニック気分ができるのっていいな。
あと河川敷には野球のグラウンドが多数あって、あちこちの少年野球団が野球の練習してました。野球少年二人の写真はフライの捕球がうまくできない下級生に上級生が教えてあげてるところ。河川敷、秋の青空、野球少年。絵になります。
17:30の伊丹発羽田行で東京へ帰る。黄昏のエアポートで搭乗するJAL機をパチリ。

雲の不思議な感じとあいまってなかなかな絵。実はガラスの反射でJAL機の胴体に自分の携帯と手が写ってるんだけどねw
これにて4日間のMINAMI WHEEL 2006の旅も完結。
今週は身体も全体的に痛く、なぜか歯茎と口の中が腫れぼったい、鼻血は出ると、疲れがもろ身体に出てました。週末はのんびりする予定です。