幾何級数的に濃度上昇。

新宿で買い物している最中に前のコールセンターの時の上司さんから電話。すごい久しぶり。暇だから飲みに行かない?って誘いに乗って6時から西口で飲み。最初はお互い近況とか話してたんだけど、ま、もとがPC好きな二人なのでそこらへんの技術ネタとか。携帯に動画ぶっこんでー、みたいなことをお互いやってることが分かったりしてそこらへんのノウハウ交換したり。いま勤めてる会社は液晶パネルを作る装置の会社とのことだったんですが、そこらへんの技術の話とかしてました。
で、いつの間にやら話はオタク方向へ。一緒に仕事してる当時は知らなかったんだけど、この人かなりオタクだ、うはwエロゲの動画とか携帯に入れてるしー、うほほ。みたいな感じで話は幾何級数的に濃度が上昇してました。
とにかくネタが豊富な人です。なんか久しぶりな人から突然電話来るとちょっとドキっとしますが、結果楽しい飲みでした。もっと濃い話ができそうなのでまたぜひ飲みましょう〜と別れたのは23時。5時間も飲んでたんかい!しかも二人で13000円…orz 予定外の楽しい出費でしたね〜(強がりw)。