本棚とお戯れ。

今日はちょっと部屋の模様替え&本棚の整理。いらない本をいくつか省いて空いたスペースへ本を移動。あぶれていたオモチャを棚に飾り付けて。ベッドも移動。ふさわしい位置に来たのでなかなかよいかなと。そろそろPC用のカウンターチェアが欲しい。あと円形ちゃぶ台が邪魔なので、もっと小さくて横長のテーブルが欲しいかな、と欲望は尽きません。
午後から出かけようと思っていたけど、なんだかダラダラと本棚と戯れて一日が終わりました。夜は昨日の残り物を食べて。めちゃイケを見ながらビールを飲んで。夜になってから突然ゲームがしたくなり。
最近ドラクエがやりたいんですよね。携帯のアプリでドラクエがあるのでDLしてやってみようかと思っていたけど、画面が小さくストレスたまりそうで。そういえば昔友達にもらったスーファミのエミュとROMデータがあったっけなあ、その中にきっとスーファミで出た「ドラゴンクエスト1・2」があったはず。PC用のゲームコントローラも押入から引っ張りだしてやろうとしましたが、ゲームコントローラが認識しなくて挫折。昔、98SEの時代に買ったものだから認識しないみたい。MicrosoftのSidewinder Gamepad Proってやつだから、もしかしたらXP版のドライバあるかなーとMicrosoftのwebサイト行ってみたけど、結局無いみたい。XP用のゲームコントローラ買ってきた方がよさそう。
そんな感じで今日一日は終わり。明日は出かけようと思うけど雨みたい。ま、気分に任せます(てきとー)。