ガンプラ工場に行きたい33歳って…

昨日は同期の女友達と飲みでした@渋谷。なんか渋谷久しぶりに来たなー。夜の渋谷は変な人がいっぱいで楽しい。パンツ見えそうなスカートの女子高生とかいっぱいだ(おい、おっさん!)。あれはあれだよね、めくっていいってことだよね?とか、そんなおっさんトーク(ええそんなトークができてしまう愉快なお友達です)をしながら居酒屋へ。探すのがめんどくさいので、予約しときました。黄金の蔵っていうふつーの居酒屋ですけど。昨日朝からわりと暇だったのでhotpepperのサイトとか見て調べてたんですけど(どんな仕事だ…いえ、ふつーに忙しい時は忙しいですよ)かっちょいいお店から順に第3希望くらいまで決めて電話しまくったんですが、ま、この時期当日予約が出来るほど甘くはない訳で…。
居酒屋でとりあえずビール頼んだんだけど、ビールがまずっ!どうもモルツらしいんですけど…こんなにモルツってまずくねえべ!?とりあえずサワー系にスイッチ。昨日はなんだかハードリカー飲む気分じゃなくて、ずっとサワー攻めしてました。あ、海老の唐揚げがめっちゃうまくてアトヒキでした。
最近友達がケロロ軍曹にハマっててケロロを100話近くを1ヶ月で一気見して癒されてる〜って話してて。ケロログッズ買いまくればいいじゃん、いやいや30過ぎの女が部屋ケロロだらけってどーよ?みたいな話になり。そんでガンダム話になって(友達はT.M.RevolutionのファンなのでガンダムSEED方面から若干ガノタ方向へ進軍した模様)静岡のガンプラ工場が新しくなったので見学に行きたいって話をしたら、友達も乗り気で日帰りドライブガンプラ工場見学の企画とか立っちゃったりして。うはなんかダメ30代全開って感じだよねー、とか話してました。
ま、最近はダメ30代でもそんで楽しければいっかーと思ってるおれですけど。33っつーたらどうなんでしょうか。普通に大人の男オーラだしてるもんなんでしょうな、きっとな。でも大人の男オーラってなにさ?よく分かんねえさ、と。あー、とりあえず何したらいいの?って思うけど、聞いたとしてもきっと「興味ねえ」とか思って鼻くそほじって食べちゃうと思うんですよ(いや食わないし!)。というわけできっとこのまんま変わりゃしねえし、自分が後悔してないからそれでいいと思ってるんです。昔、中学からのツレと「生涯一オタク」って墓に彫ろうぜって話してたことがあったんですけど。おれは自分がオタクだってこと、自分の趣味について誇りを持ってるので。大人の男オーラみたいな取って付けたようなものには、おれはリアルな大人らしさを感じなくて、逆に自分が好きなものを裏切らず、それを携えたまま大人としてバランスを取ってる方がおれにとってはリアルにかっこいい大人だと思うんですよね。だからきっとこれからもオタクはやめねーし、若いもんが聴いてる音楽にも貪欲に反応してタテノリしたいし、そんでそれ持ったまんま大人になりたいなーと思ってます。っていうかすでにおめえ大人だろうがよ、ってことなんですけどね。だから今のままでよし!とか思ってまーす。だからガンプラ工場見学…行ってくるネ!キャハ☆(誰?)