障害者自立支援制度

登録してきました。31日になって、ぎっりぎり。住民税の課税証明書をもらいに三鷹まで行ってきましたが、懐かしかったです。2年前まではこの駅から毎日通勤してたんだよねー。ほとんど変わりはなかったけど、もうすこし散策したかったところ。今度ちょっと行ってみようかな、前のアパートとか、もう取り壊してなくなってるんだろうな。好きだったラーメン屋さんにも行ってみたい。
三鷹駅前の市政センターで課税証明書を取って(年収の項目を見て軽く凹んだのは内緒だ)中央特快で新宿まで戻り。ぐほっ、中央線の激混みも久しぶりだのう。西新宿保健センターで申請手続きを済ませました。これで4月から自己負担が少し増えるわけだけど、公的支援が受けられる訳で。まあちょっと、ほっとした。
睡眠薬がリスミーに変わって毎日確実にぐっすり寝られるようになったので、心も、ある程度のストレスには耐えられるようになってきたと思う。あとせめて半年くらいはこの環境を続けて、心を強くしていきたいなと思ってる。前みたいにド凹みしたり、なにもかもいやになったり、仕事行けなくなったりはしなくなってきたかな、と思う。だからもう少し、医者と薬の助けを下さい、というのが今の自分の病気に対するスタンスかな。