寿司ネタ。

ちょっと思い出したので、たまに見返したときに自分が笑えるように書いておこう。あと子供ネタで客のウケを取ろうという下心で(ぉい・笑)。
甥っ子で小学校3年生がおります。仮にR君としよう(究極超人ではない・謎)。こないだ実家帰ったときに会ったR君とおしゃべりしてたら「ねー僕が一番好きな食べ物当ててみて!」と言う。カレー?ハンバーグ?とおなじみのものから攻めてみたが不正解。海のもの!というので刺身?と聞いたら正解は「お寿司!」とのこと。なるほど。
「Rはお寿司のネタは何が好きなの?」と聞いたら、うーんうーんとうなったあとに・・・
「全部とか・・・」
ってヲイ!「全部とか」ってそれはネタじゃない!(爆)しかも全部とかの「とか」ってなんだ?全部以外に何かあるんだろうか???わけの分からん奴です。おもろいです。んで、そのあとみんなで回転寿司に行ったらば寿司を食わずになぜかウドン(いやそんなのも流れてるんだねイマドキの回転寿司は)を「ちょーうめー」って食ってます。しかも寿司を気まぐれに取ってみても食いやしねえ(笑)。Rよ、回転寿司はな、流れるお皿をゲットするゲームじゃないんだぞ?(爆)
もちろん気まぐれに取った寿司は本人に全部食わせました。取った皿は全部食う。それが回転寿司の仁義ですから、ええ。