なんかね、どーなのよ、と小一時間(略)

大学時代の友達と、飲みでした。上野。月の雫っていうチェーン系の居酒屋に入ったんですが。まぁ個室っぽい席でわりと落ち着いて飲めるかなとおもったんですが。二つ隣の席にいるバカ女どもがうるさい。ていうかケモノかおまえらは、ってゆーうるささ。あーもーどっかほかいってくれよ、と思いつつ。
あとね、お店もちょっといやだった。オーダー出てくるの遅すぎ。念押ししても持ってこない。こっちもね、キレたいわけじゃないから。一度念押ししたらやっぱりさくっと持ってきて欲しいわけで。理不尽なほどの催促してるわけでもないと思うんで。
こっちだってね、機嫌よく飲みたいんですよ。空いてる皿下げさせに回らせる以外にバイトの使い方ってあるでしょ?もうちょっとちゃんとオーダーの管理くらいしてくださいよ、なんてね、素人に言われたくないでしょ?こっちだって言いたくはないのよ。
なので途中からもう頼む気失せちゃいましたよ。というわけで㈱三光マーケティングフーズの経営する居酒屋は、とうぶん行かないでしょう。ここで感動する接客に出会えるなどとはとうてい思えない。