2005-05-17から1日間の記事一覧

硝子生命論/笙野頼子

笙野頼子にはまりつつあります。この人の濃密な文体。ぱっと本のどのページでもいい、開いただけでそのページに飲み込まれるような。濃くて濃くてやめられない、いくらばっかり流れてくる回転寿司みたいな。よく分からない例えだな、むう。 まだ1章を読み切…

ハチミツとクローバー

はまりました!いえ、あえて言いましょう「落ちました!」いやー、おもしろい!そしてせつねーっ!むそー的には年上未亡人への恋慕の情を断ち切ることができない真山君がいとおしい。彼の気持ちが、なんだかすごく分かる。振り向いてもらえなくても見つめて…

ストレス発散しなきゃ!

と思っているほど、実はストレスをためやすいのではないかなと思う。ストレスがかかる状況の中にも楽しみを見いだしていくような生き方が、実は一番いいのかもしれない。ためてー発散してーの繰り返しも結構大変だし、それ自体がストレスになるかも、なんて…

ついに買ってまいりました。

PC

iBook G4。いまのところまだ何もしていないけれど、昔Macユーザだったむそーとしては、Stuffit Expanderがユーティリティに入っていたりとか、Font bookにOsakaやFuturaやArialが入っていることが妙にうれしい。やっぱMacのフォントは美しい。このフォントを…

はじめまして、iBook G4 !