俺のことなんて誰も見ない。

そこが基本だと思う。インターネットでホームページやってるからって。muso.jpとかドメイン取ってるからって。まめに更新してるからって。だってみんな他人なんてどうでもいいんだもん。特にネット社会って「他人なんてどうでもいい」率高い気がする。別に悪かないけどね。匿名性はネットの魅力の一つだし。
それでもね。それでも書きたいかどうかよ。誰か見てるかもしれないと思って、誰も見てないことに苛立たずに。こつこつと積み上げる。そこにどんな山ができるかなんて知らない。ただ積み上げたものには意味があるはずなんだ。すくなくとも「そこにある」という意味が。邪魔だと思われてもうっとおしがられてもいい。それだって存在を認められてるということだから。
とりあえず、いーのよ。この世界で何者かになりたいんでしょう?みんな。でもね気がついてね、そろそろ。何者かになんてなれないよ、なりたいとあがいているうちはきっと。何者かになろうと思って、なろうと思ってなれるもんじゃないでしょう?
自分が好きなことを自分が気持ちいいように、ずっとずっとやってなさいよ。好きなとこに行って好きなことしてなよ。そうすればきっと、なりたい自分になってるはずじゃん?そうしたら、もしかしたら、誰かがあなたのことを、好きになるかもしれないよ?それは一人かもしれないし、みんなかもしれないし。
誰かから好かれるから、自分が好きなわけじゃないでしょう?自分が好きな自分が、他人からも好かれる。それがいいんじゃない?自分の器しだいでしょ?人から好かれる器になること、そうして初めて人から好かれる。そして自分が何より、自分のことを好きでしょう?自分が自分を好きなら、誰もあなたのことを好きじゃなくたってきっと平気だよ。
だからまず、自分を好きになろう。他人に好かれようとする前にさ。