マック買うぞっ。

ずっとずっと思ってきたとです。・・・「マックがまた買いたい」。そしてこれも思ってきたとです。・・・「ノートPCが買いたい」。そんで一つの結論です。iBook買うぞ!と。iBook安いんです。12.1インチ液晶、コンボドライブ、30GBのHDD、256MBのDDR SDRAM・・・で115,290円。セカンドマシンだしそんな重い仕事させるわけではないんで必要十分なスペックかと。
今日はビックカメラで色々聞いてきました。iBookとWindowsデスクトップで同時にインターネットする方法とか「答:AirMacベースステーションを買えば吉」。クラシック環境のソフトを使うにはどうすれば?とか「答:MacOS 9をインストールすれば使えるよ」。
で、やっぱマックいいなあ、と。なんていうかね、Appleの製品にはポリシーっつうか物語があるですよ。単に「キレイ」とか「速い」とか「かっこいい」だけじゃなくて「マックを触ること自体が楽しい」と思える何かがある。それはスペックでは表せない「なにか」なんだな。
というわけでお給料も入ったので今年1年で払いきるくらいのローンを組んで買うつもりです。