むじゃき/うじゃき。

32歳。この歳になって、この歳になったからこそ思うことは「年甲斐も無い大人でいたいなあ」ということ。「いい大人がンなことやるもんじゃねえ」なんて説教には「はぁ?」と耳くそかっぽじって何度も言わせたい。言ってる本人が恥ずかしくなるまで言わしてやりたい(笑)。
恥ずかしい大人かどうか、まともな大人かどうか、それはおれが決めたいと思う。それを決められる自分でありたいなあと思うのです。「大人の定義」なんて自分でできるよ、と。なにがかっこよくてなにがかっこわるいかくらい、知ってますよ?と言いたい。時々自分はすごくかっこわるいので、まだまだ精進が必要です。自分の「なりたい大人」になるための精進がね。
an armchair theoryのmarienaさんとetoileの奈美さんとカラオケして飲んでしてきました。心中はしませんでした(謎)。もちろん、出会い系でもない。物書き創作つながりの、今一番面白いお友達たちです。自分の興味のある人たちと、無邪気に遊べるというのは楽しいものです。会って話して、それで楽しい。むこうも楽しいと感じていてくれたらうれしいなぁ、と思う程度には気を使いますが。でも気は使いすぎずに、無邪気さでカバー(できてんのかは謎)。
無邪気、っていいなあと思うです。もちろんその無邪気さが人を不快にしない(最低限のルールだべ)ということをコントロールしたうえでの無邪気。邪な気持ちナッシン。だいたい邪な気持ちなんてめんどくさいよねえ?その気持ちって振り回さなきゃならないほど重要なもの?自分ばっかり気持ちよくなったり得したりとか?それって楽しいの?
個人的には相手がpeaceな気持ちじゃなきゃ自分もpeaceな気持ちになれない。相手がpeaceになれない原因が自分の邪気にあるのなら、そんなもんは引っ込めるし、自分の存在自体がそれなら、僕はあなたの前から去りましょう、と思う。お互いpeaceでない関係は長続きしないし、自分だけ得してあとは知らねーやって人間の周りからは、だんだん人がいなくなりますからね。
悪いけどむそーは寂しがりやなので(笑)自分の邪気っつーか欲望が自分から人を遠ざけてしまうなら、可能な限り「無邪気な大人」でいたい。人を不快にしない、できれば気持ちよくするような人間でいたい。もちろんむそーはまだまだ不完全な人間なので、この文章を読んで「ふざけてんじゃねーよおめーよー、日頃の行動と言ってることが違うじゃねーかよー」と思う人もいるかもしれない。そんな人のお話には耳を傾け、反省することがあればブン殴られたいと思います(笑)。